プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産してからかちょっとわからないのですが、乳輪に黒いできもの(ほくろ)のようなものができました。
色は茶いろより少し黒くて少しぼこぼこしている感じ、大きさは2ミリくらい。前にさわっていたらぽろっぽろっと少しとれたのですが、これってほくろではないですか?色素の色がくろくなったできもの?よくわからないのですが色が黒いとメラノーマではと不安です。

もし
病院にかかるとしたら何科にかかればいいのでしょうか?
どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

お疲れ様です


母がメラノーマにかかった事がありますので、その時の情報を

とりあえず、病院は皮膚科です。
家の場合は、
皮膚科の病院で皮膚がんの疑いあり、との診断が出て、
大学病院への紹介状を作ってもらい、
大学病院の皮膚科で調査してもらった結果、
メラノーマだとの診断になり、入院の上、
患部周辺の切除の流れになりました。

本当にメラノーマだとするなら、転移性の高い病気ですので、
速く皮膚科の病院へ行かれるべきです。

メラノーマなどでは無いといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お母様のメラノーマは胸にできたのでしょうか?
どちらにせよ、病院にいった方が良さそうですね。とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!