プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳、女で、身長は144センチしかありません。でもとても肥えています・・・。
小さい頃からとても小さく、中学校の頃に成長が止まって以来、ずっとこの身長です。
ちゃんと12歳から生理もありますし、胸も普通にあります。
卵巣も子宮も普通です。
以前ターナーではないかと思いましたが、低身長な事以外はあてはまらない気がして・・・。
母親も148センチ、父親も160センチくらいで、正直小さいです。
これはただの遺伝でしょうか?
卵巣腫瘍がありますが、これは関係ないですよね?
低身長の理由を検査してもらった方がいいのでしょうか?
結婚して子供はまだですので、色々気になってしまいます・・・。

A 回答 (4件)

たしかに、低い身長ですが、女性にしてはそんなに異常に低いわけでもないとおもいます。

体質的なもので、病気ではありません。現在のところ治療の方法はありません。母親がそうなのであれば、単に遺伝だとおもいます。

どうしても気になるなら、低身長の原因を調べるための検査は、保険診療で行なわれており、医療費は一部負担ですみます。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~nobi2/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり遺伝でしょうかね・・・。
ちょっと心配だったんですが、ほっとしました。
低身長の検査、何かの機会に病院に聞いてみます。
ありがとうございました。

148センチ位の友達なら何人かいますので、普通だと思います。

みんなそんなに気にしていないように見えますが、言葉に気をつけようと思いました。お母さんが同じくらいなのでやっぱり遺伝でしょう。私も150センチちょっとですが、母より小さいのでがっかりです。母曰く「小さい時から大人しく食が細かったから」らしいのですが。もっと年をとったら、小さい方が若く見えて得だって思いますよ。ただ標準体重には気をつけましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの子は、みんな大きかったので(160cm以上)、心配になってしまいました。
結構いらっしゃるようで、安心しました。
確かに小さい頃は食が細かったみたいですが、途中からすごく食べていた気がします(苦笑)。
今は運動不足でどんどん肥えてきてしまいました(泣)。
やせるようにもっと運動をするように心がけます!
ありがとうございます。

モー娘。

の1番低い方も同じくらいじゃないかな?とても肥えているって、いってもどれくらいでしょう。標準体重(身長に見合った)より少し超えてるぐらいなら○なのでは? 気になるなら身長の検査より、体重がこれでいいか聞いた方がいいのでは?(無呼吸症候群なんてのもよく言われているので)  若い人は、痩せなきゃとよくいってますが、「どこがじゃ」と思っているオバちゃんでした。(って、私も太めです。)
    • 0
この回答へのお礼

そうです、モー娘の矢○と同じくらいです。
肥えてるというのは、標準体重よりかなりオーバーなので、病院でも栄養指導を受けています。
でもなかなか減らなくて・・・(泣)
無呼吸症候群は気になっています。(たまに夜苦しい感じで目が覚めるので・・・)
ご心配までして頂き、恐縮です。

母親も148センチ、父親も160センチなら普通ですて!

僕も男で167しかないです。
これでは戦時中の日本人です。

お互い10センチは低そうですが頑張りましょう。
直撃雷を受けることもないでしょうし、軽自動車やスポーツカーが様になりますし。
当然、食うものも出すものも、吸う息も吐く息も少ないでじゃないですか。

エコですよ。
ある意味時代にマッチしてるんです。
    • 0
この回答へのお礼

力強いお答え、ありがとうございます。
そうですよね、昔の人はこれくらいの身長でもおかしくなかったんですよね。
スポーツカーに乗るときは、足が届かなくて苦労しますが(苦笑)、実際シートを加工してチューンドカーに乗っています!
そういえば、軽はサイズ的にピッタリです(笑)。
なんだか気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。