プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今、禁煙をニコレットガムを使いながら進め、もうガムも必要なくなってきたので、ニコレットガムも止めました。
すると、非常に強い眠気が襲ってきて大変です。実際に、幸い今日は代休だったので、お昼からずっと寝てしまいました。夕食を食べたらまた眠くなりました。
ニコチンと眠気は関係あるのでしょうか?
また、この眠気が続くようならば、また、ニコレットガムを再開した方がよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

ニコチンガムをやめたのなら、少しだけ頑張った方がよいと思います。

私はタバコをやめて3年になろうとしていますが、私の時は絶煙後40日間眠かったです。でも、昼休みに食後コーヒーを飲んで10分昼寝をするだけですごく楽になり、帰って午後からは冴えました。
今さらニコチンを入れるのは3ヶ月が無駄になります。
頑張ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。40日も眠いって大変ですよ。何とかニコチンを入れないでがんばってみたいと思います。

私も禁煙した時、すごく眠くなりました。

目が痛くて開けていられないようになったり、
大量の痰が出たり・・・
色々と症状がでてきますが、しばらく経てば良くなります。
仕事に支障があるようならガムを再開してみて
様子を見ながら少しずつ減らしていかれると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目が痛い・タンがでる・・・。私もあります。禁煙がんばります。

色々な事が起きます。

ただしすべては正常な状態へ戻ろうとしている過程です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すべては正常に戻るための過程と考えれば納得行きます。