プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3Gエリアでしか使用できない携帯なので、無理かな~と思いつつ、お客様相談センターに問い合わせたところ、
「バンクーバーなら、3Gを使用する別の会社があるので、その電波を借りる形で??使えるはずです。」(← 記憶が曖昧です。すみません。(^_^;))
とおっしゃるオペレーターさんがいらっしゃいました。

ショップの定員さんは、地図を見て「使えませんね~」と即答される方ばかりでしたが・・・。
どちらが本当なのでしょう。

バンクーバーで使用するためには、機種変するしかないのでしょうか?まだ2年間の契約期間中です。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


ソフトバンクは解りにくいのであまり調べないで回答しちゃいました。

今回は調べました。

結論から言って830CAは使えません。

830CAは世界対応携帯の中でも3G専用って機種なのでアメリカやカナダには内応してないようです。世界対応携帯ならオペレーターが言うように対応しているのですが私同様スキルが無かったのでしょう。

(2009年9月28日現在)
◆オセアニア地域 (Oceania Area)
オーストラリア
ニュージーランド
フィジー
◆アジア地域 (Asia Area)
インドネシア
韓国
シンガポール
スリランカ
台湾
中国
フィリピン
ブルネイ
香港
マカオ
マレーシア
◆中東地域 (Middle East)
アラブ首長国連邦
イスラエル
カタール
サウジアラビア
バーレーン
◆ヨーロッパ地域 (Europe Area)
アイルランド
アゾレス諸島
イギリス
イタリア
エストニア
オーストリア
オランダ
ギリシャ
グルジア
クロアチア
サンマリノ
スイス
スウェーデン
スペイン
スロバキア
スロベニア
セルビア
チェコ
デンマーク
ドイツ
ノルウェー
バチカン
ハンガリー
フィンランド
フランス
ブルガリア
ベルギー
ポーランド
ポルトガル
マディラ諸島
モナコ
リヒテンシュタイン
ルクセンブルク
ルーマニア
ロシア
◆アフリカ地域 (Africa Area)
エジプト
カナリア諸島
南アフリカ

対応機種2009年09月29日現在世界対応ケータイ
(3Gエリア専用) SoftBank 3G
930CA、 831N、 830CA、 830N、 824P、 824T、 823P、 823T、 821N、 821N GLA、 820N
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細なご回答、誠にありがとうございました。m(__)m
結果は残念でしたが、これで諦めがつきました。
心より感謝いたします。

お礼日時:2009/10/01 16:25

対応してますね。


http://mb.softbank.jp/mb/service_area/area_searc …

エリアマップを見てください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。m(__)m
ただ、教えていただいた表の詳細を見ると、上下どちらの事業者でも、830CAが見当たらないのですが・・・・。。

補足日時:2009/09/30 16:41
    • good
    • 0

ごめんなさい。


auで回答しちゃいましたソフトバンクですね。
スルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2009/09/30 16:41

ショップの店員は安売り携帯ショップと変わらない代理店の定員です。


スキルの高い人から低い人までって感じですよ。

あくまでもオペレーターの意見が正解です。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/servi …

グローバルパスポートGSMならバンクーバー対応してますよ。
因みに去年「グローバルエキスパート」から「グローバルパスポートGSM」に名称変更

ついでに
http://gotovan.com/manual/view.php?id=12
http://www.ryokojoho.jp/can/other/telephone.cfm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!