プロが教えるわが家の防犯対策術!

男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか?
ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。

できれば漫画かアニメでお願いします。
私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。

「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。
熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。
「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。

<まぁまぁ伝わった男のロマン>
・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。
・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。
・バンビーノ…料理の世界だけど男道
・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道

<よく分からなかった男のロマン>
・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした
・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。
・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。
・るろうに剣心…草食系はもういいです。
・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。

今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

A 回答 (22件中21~22件)

ただなんか質問からして



漫画なら…

「パイナップルアーミー」とか「ザ・シェフ」辺りの男気が好みなのかも^^;

ただ素直に「魁!!男塾」とか^^;

アニメなら…コブラのほうがいいのかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パイナップルアーミー」は浦沢直樹さんが作画なんですね。浦沢作品はいつも一巻で脱落してしまうんですが、原作が違う人ならいいかな。戦争ものはリアルだし。浦沢さんも絵は好きだし。

「ザ・シェフ」も料理モノだから読んでみたいです。ハンディキャップを抱えているのも燃えドコロですね! しかしウィキった所…料理で命救ったり病気を治したり、ハンパない展開…!?

「魁!! 男塾」もアニメ見てたのにうろ覚え…。どうなんでしょう、ちょっと引きそうな予感も。

そういえば、ゴルゴ13は全くだめでした! 男らしさどうのこうの以前に、物語として全然。
コブラはアニメギガとかであらすじ紹介されたのを見てちょっと面白いかもと思いました。マンネリしてないかなという不安はありますがいかがでしょうか…。

お礼日時:2009/09/30 16:59

天元突破グレンラガンでしょ



熱いです 熱すぎます 観ればわかりますが、わからないとかなり難しいかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、グレンラガン!
噂になっててすごい人気があるのは分かっていたのですが、とうとう見ることなく…(原因は絵かなぁ…いやあれはあれで嫌いじゃないんですが)。

見ます見ます! とりあえずグレンラガンからいってみようかな。一話目から熱いといいな…。

お礼日時:2009/09/30 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!