【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Will Fit でやせた人って身近にいます?

ご本人でもいいのですけど。というのも、自分がWill Fit
やっていたんですが、痩せる気配が無く、途中で断念してしまったんですけど、やっぱり続けていれば痩せるのでしょうか?

どのくらいで痩せてきたとか、参考にしたいのですが。

続けなきゃ無理なのは分かっています。とりあえず、痩せた人が本当にいるのか知りたいです。

A 回答 (5件)

体調が悪い日以外は毎日やってますよぉ~。


疲れている日なんかは、ヨガを10分位だけやるとか。。平均約40分/日くらい体動かしてます。
みっちりやれる時は休憩はさんで2時間とか。ヨガと筋トレって、意外と飽きないもんですよ。

うわぁ。。かなり自慢気(失礼<(_ _)>)。今までになく効果が出ているので、はまっちゃってます。

月に必ず来る、絶不調日には体測定だけして。今のところ、三ヶ月皆勤賞。

ゲーム内トレーナーの台詞「千里の道も一歩から」が座右の銘になりつつある感じなのです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・かなり長い間空けちゃいましたね。。

わたしもあれから、プラスを買って、最初の一ヶ月頑張りました。

確かに、ウエストとかくびれて来るんですよね。それにトレーナーの人も髪型とか変わるし。でもやっぱりナマグサなので、今月一回しかやっていません。

1時間やっても190カロリーしか消費しないから、外食するときとか、カロリー表示をかなり気にしてご飯選んでいます。

すごいですね。3ヶ月皆勤なんて。また、はじめようかな・・・・。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 21:51

体重は減っていませんが、体は引き締まりましたねぇ。


真面目に筋トレ&ヨガしていたら、お腹に立て割れが出来ました。
猫背が改善されたのと、垂れ気味だったお尻がちょっと上がって来て喜んでます。
あ。ワタクシ本人の事です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き締まる。いいじゃないですか!!

私もウエストが最近すごいことになっています。

もともと、おなかの真ん中は縦になぜか割れているんですが、その周りのお肉がプヨプヨに・・・。

お尻もヒップアップするんですか!!これはもうやらなきゃあ損ですね。

ちなみに週何回くらいやりましたか?

お礼日時:2009/10/01 20:46

60歳の母に本体とセットでプレゼントしました。


週に3回ほど、3ヶ月ほどやって3キロくらい痩せたそうです。
ただ、同時に食事制限もしていたそうなので、Wii Fitの効果かどうかはよくわかりません。

実際私もやってみたのですが、ほとんどが軽微な運動やストレッチなので、普段あまり運動をしない人向けの運動不足解消グッズであり、やせる目的で買っても後悔しそうでした。
本気で痩せたいのならビリーかコアリズムを続けたほうがいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に三回で3キロなら、そんなにきつくなさそうですね。

毎日じゃないならプレッシャーもかからなそうです。食事制限はもちろん少しはするつもりです。

ビリーはきつくてやめる人が多いらしいので、ああゆう施設にいって強制的にできるような環境にしないと継続するのはWillより難しそうだなーと思いました。

結構Willで痩せた人がいるみたいなので、私も続けようと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:48

やせたというより、体力つきました。


フラフープとか、踏み台昇降がすきなんですけど。
楽しんでやってるうちに、階段を駆け上がったときの息切れが違ってきましたね。

2~3キロはやせたような気もしますが、やせるというより体力維持のためにやってる感じです。
もう、1年になります。
今度新しいのが出ますね。
ソフトだけ買うつもりです。

50を目前にした♂です。
40になったばかりの女房と二人でがんばってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのリズムに乗って足踏みするやつ楽しいですよね。
勝手に手の振り付け入れてやってました。

一年も続いているなんて、すごいですね!!
やはり継続は力なりですね。

奥様と一緒にやってるなんて仲が宜しいんですね。

新しいのもソフトで2000円なのでついつい買っちゃいそうです。

私も頑張ります。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:44

本人でもなく、身近でもないのですが、池田暁子さんという人の「あと5キロをやっつけろ!」という本に、Wii Fitでやせた男性の話が出てきます。


体重計と運動ゲームがいっしょになっているので、ゲーマー気質の人はムキになってやせるそうです。
この本には他にもいろいろ参考になる話が出てきてためになります。
http://bunshun.jp/pick-up/-5diet/

私も参考にしようとしたのですが、セットで買うと値段が高いので、ただそれだけの理由で断念しました。
質問者さんは持ってるんですね、うらやましい~
譲ってほしいぐらいです。

でも私は食べ物を減らす方法でだいぶやせました。
いわゆるレコーディングダイエットです。
食べ物を減らすと体重も減るけどお金もたまるので喜び倍増でおすすめです。
何かサプリとか道具とか買う系のダイエットは失敗するとお金は減るは体重は減らないはで、ヘコみますよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に痩せた人がいるのですね。

こんどその本を買いたいところだけど、見てみます。
一応私もゲームをとことんやりつくすのは好きな方なのですが、結構難しい運動(バランスゲーム)とかあって、挫折しました。

今度Will Fit プラスが出るのでそちらは本格的にダイエットメニューが豊富らしいので買ってみたいのですが、それも続けなければ効果はないですよね(汗)

食べ物も減らしているのですが、なかなか体重が落ちないのです・・・。

代謝が悪くなっているんでしょうか。若い時は少し食べ物を減らすとすぐ体重は落ちたもんです。

お返事ありがとうございました。頑張ります!!

お礼日時:2009/09/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!