アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人より外国人(というか欧米の方)の方がキスが上手、と聞いたことがありますが本当なんですか?
またキスの上手・下手はどうやって判断していますか?

A 回答 (7件)

こんにちは!



キスの上手、下手ですかー。うーん、コレ!と纏めて言うことはむずかしいかもしれませんね。

ただ欧州の方との付き合いは、触れ合いが欲しい絶妙のタイミングでキスしてくれるので「いいなあ~、もっと欲しいし、私もこんな時にしてあげたら喜んでくれるかな?」って思う事が多いですね。フランスとか、ドイツ、イギリスの方は、私(女性)の手の甲にキスしてくれるので「おぉ~、ヨーロッパなのね」と、キスの仕方を知らなかった時は感激してました。女性を大切に敬う姿勢がキスにこめられている点は、ヨーロッパ地方ならではの上手さ(?)だと思いますよ。

アメリカの場合は、色々な方がいるので一概にいえないのですが、親しくなるとぶちゅぶちゅしてきますね。アメリカ系の人との付き合いでのキスは「友達になれたかな?」の目安にしてます。安心感があるのかな。恋人になるとヨーロッパとそんなに違いないと思うけど、でもどちらかというとヨーロッパのが繊細さを感じますね。

日本人の彼氏とのキスは、残念だけど最初は気持ちわるかったなぁ。あと日本人は、お口のエチケットに気を使わない人が多いので気持ち悪いし、キスしたくないなあと感じる事多いですよ。

参考にして下さると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>手の甲にキスしてくれるので

わぁ~お姫様みたいですね♪いいなぁ・・・。(笑

>お口のエチケットに気を使わない人が多いので

やっぱり大切ですよね、エチケットって。
参考になりました!

お礼日時:2003/04/28 22:38

外国の方とのキス経験はないですが、


キスしてとろ~ん♪ってなった経験はあります。
初めての年上の方でしたが、ながーいことキスしてたよううな気がします。
今思い返してもあの人は上手かった!と思います。
逆に相手(自分)のことを考えてくれてなさそうなキスはしてても気持ち良くないので嫌ですね。
唇合わせるだけがキスじゃないのにーって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ながーいことキスしてたような気がします。

いいですね!なんかあこがれちゃう♪
参考になりました!

お礼日時:2003/04/28 22:52

欧米人と付き合ったことがないので、上手下手のことだけお答えします。


上手、については、気持ちよければいいか、って感じです。
下手なのについては、不快感がある場合。例えば大口を開けて思いっきり口を押し付けて吸い付いてくるもんだから、私の口の周囲に相手の歯が当たって痛くてたまらない。終わったら私の口の周囲は相手の唾液でベタベタ。唇が重なってないので、キスというより私の口ごと食おうとしてるんかい!!って感じ。痛くて途中で思わず相手を突き飛ばしたことも何度かありました。……ってまあ、これだけ下手な人はなかなかいないかもね。
とりあえず、気持ちよければ上手、苦痛や不快感があれば下手ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>大口を開けて思いっきり口を押し付けて吸い付いてくるもんだから

え~っ!そんな人もいるんですか。(驚

>気持ちよければ上手、苦痛や不快感があれば下手ってことで。

分かりました。参考になりました♪

お礼日時:2003/04/28 22:42

こんにちわ。

私は日本の男性とアメリカの男性とつきあってきましたが、やっぱり欧米の方はうまいです!絶対キスが下手な人とはつきあっていてもイヤな気分です!好きだからキスするわけだけど、毎回下手なキスだとその人を拒否してしまうよになってしまいがちです。(私の場合ですが)キスがうまい人はやっぱり舌を使うのも上手だし、なんと言ってもキスを唇をくっつけることと定義してはいけないのです!キスだけでホントに惚れてしまうこともあるくらいキスってエッチくらいテクニックがいるもので、下手な人はぜひ映画をみて研究してほしいと思いますね!外国人としたら、絶対どんくさい日本人のキスはできなくなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>ぜひ映画をみて研究してほしいと思いますね!

洋画ってすごい強烈です。でもなんかかっこいいな~なんて♪

>どんくさい日本人

(笑)

お礼日時:2003/04/28 22:33

欧米(特にヨーロッパ)の方が断然上手です。

比べようがありません(笑)
間の取り方とか、キスまでのアプローチの仕方とか、ねちっこくなく上手に感情を表現するとか…うまく言えませんが、百聞は一見にしかず、実践されてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手に感情を表現できるっていいですね。
>実践されてみてはどうですか?

えっ・・・!*O* (笑

お礼日時:2003/04/28 22:24

ご機嫌いかがですか?neterukunです



欧米の方は挨拶代わりにキスするじゃないですか。
彼女と待ちあわせしてて「まった?」ってかわりにキスとかね。人目もはばからず。
その辺のなれの問題だと思うよ。
まぁあまり上手にしなきゃって気にしない方が良いと思います。私だったらヘタな方がなんとなく嬉しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 欧米の方は挨拶代わりにキスするじゃないですか。
 人目もはばからず。

やっぱり習慣の違いなんでしょうか、ちょっと考えられません。(恥vv

お礼日時:2003/04/28 22:20

外国人とはした事ないんでわからないけど、


上手・下手は舌の動きでわかります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています