アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋周辺で就職先を探してます。
誇れるほどの資格や経験が無いので
タクシーならできそうかなと思ってます。
そこで、どこのタクシー会社がいいか迷ってます。
名鉄とフジとつばめがいいと聞きましたが
そのなかでもどこがいいのか。
生活費が底をついたので早急に就職したいです。
いろいろアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

決心したのに揺るがす回答で申し訳ないですが


今現在タクシー業界では生業を維持するにはかなり難しい様子ですよ
もう一度現在のタクシー業界の実態を調べて見た方がいいです

早急に生活費が必要ならバイトのWワークがいいのでは?
深夜のコンビニと昼の飲食店です
どちらも人手不足です&時間の融通も利きやすいです
まかないも付いてる可能性もありますし、飲食店なら間違いなく社割はあります
安定はしてないが、時間の融通が利き、収入も一応安定、食費も浮く可能性がある
おまけに就職活動もしやすいって環境です

正社員を脇目も振らずって事でしたら場違いな回答ですが
正社員を目指しつつ現在収入が無いって状況ですと
かなり良いのでは?なんて思います
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトも探してはいるのですが、目標は正社員です。
タクシー業界もきびしいという話は聞いてます。
ただ、あまり自分に選択肢が残されていないのも事実なので・・・
タクシー業界の実態を調べてみたいものの、どう調べたらいいのやら?
できれば調べ方を教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2009/10/03 06:54

#1です


グーグル等の検索サイトでキーワードに
タクシー業界 待遇 転職
で検索すればかなりの情報量が得られます

少し検索してみましたが
現在は求人募集はかなりあるみたいです
しかし離職率がそれを上回る程らしいです
一番の原因は賃金の安さみたいです
タクシー業界は基本歩合制の所があるので
固定客等のお得意様を持たない限り
駅等で客待ちしてるだけでは生活が成り立たないほどの賃金しか貰えないって事みたいです

ま、多くのタクシードライバーが今も普通に仕事して生活してるので
向き不向きや慣れでしのげる事も多くあるのかもしれません

でも、資格や経験がないから、転職しやすそうだからって理由で
タクシー業界に飛び込むのはちょとどうなんでしょうか?
と、思い業界人でないのに僭越ながら回答させてもらいました
転職は出来るかもしれませんが、思ってた仕事と違うとなりませんか
タクシー業界に限らず転職希望の業界の事はよく調べた方がいいですよ
会社名も絞られてますので
もしかしたら余計なお世話だったかもしれませんが・・・
がんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、回答ありがとうございます。
他にも選択肢が無いか、よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!