アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター担当しているのですが、ヘッドアンプなどの運搬方法に関して。

地元(田舎...)いるときは、みんな当たり前のように車を所有していて、それで運んでいました(ギター、エフェクター、ヘッド、自分は運んでいないですがキャビなど、リハスタに行くときも)

ただ都内に来て思ったのですが、都内のバンドマンはどうなのかな?
と疑問に思いました

そろそろライブ予定もあるので色々と調べたところ、レンタカー、自家用車(金持ち...)、専用機材車、手(近所?)とかシータクとか...

近所のライブハウスでやるなら手持ちで問題ないのですが、やはり離れた場所などの場合は電車だと、色々と不都合が多いと思っています。

「自分はこうやって持ち運んでいる!」というのがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

都内に住んでます。

コロコロのついたキャリングケースとかありますよ。
ギターとエフェクターもあるので同時に運ぶのは根性と体力いりますけど。
さらに都内だと混んでる電車では露骨に嫌がられる。
ヘッド一台にレンタカーは高いからシータクに乗るも近場ならいいが運賃が高い場所はつらい。
結局、機材車を持たないバンドはアンプを持ちこまないですよね。がんばってどこのライブハウスでも同じ音を出せるようにするしかないですよね。
便利な都会の不便なところです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。

回答ありがとうございます。

やはり白い目で見られますね...電車は
KY人間ならいいのですが、なかなかむずかしそうです。

都会は便利なはずなのに、こういうときは田舎のほうが便利なんですね......