アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac Dv400でOS9.2を使用していますが、USB接続のサーバーショットS20を認識しなくなりました。

他のデジカメ(ミノルタ)などは同じUSBできちんと認識します。

機能拡張ホルダーには、USB Device Extention,USB Software Locator, SonyのUSB ドライバーは入っていて、機能拡張マネージャーでONにしています。

先般、自動的に再起動するようになり、その修正のため初期設定ホルダーの中身を捨てたのがいけなかったのかな、
と思い、バックアップしていた初期設定をもう一度入れたのですが、認識しないことは変わりません。

デジカメ付属のUSBドライバを再インストールしても駄目でした。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OS 9.1以上の場合はソニーのドライバは必要なかったと思いますがソニーのドライバのチェックを機能拡張マネージャではずしてもだめで

しょうか?
    • good
    • 0

B'sCrewとかMountCacheなどの


マウンターで強制的にマウントさせたらどうですか。
出来たら新発見ですが。

ちなみに、僕はOS9.1とサイバーショットU10です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々挑戦してみたのですが、結局無理で、あきらめかけていたところ、なんとUSBケーブルを交換したらうまくいくようになりました。
どうもケーブルが中で断線していた模様です。
回答頂いたみなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 23:20

迷ったら初期化してシステムをクリーンインストールしてみるのも手かと。



意外とそれで直っちゃったりするもんですが。
    • good
    • 0

サイバーショットは持っていないので確認はできませんが、


他のUSBドライバの影響かもしれませんよ、
機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+サイバーショットのドライバだけで確認してみるとか、

またマウスやキーボード以外のUSB機器がされているとダメだとか、
USB-HUB経由ではなく本体のUSBポートに接続していないとダメという可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!