プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコードワゴンを明日、見に行こうと考えています。
このクラスに相当する車種を教えていただきたいのですが。
 ・娘の車(20代)
 ・現在 カリブに乗っているが、もう一回り大きいのがいい
 ・最初はRVと言っていたが、ワゴンになりそう?
 ・ついでだから、2-3の他の車種を見ようと思う

それから、どのくらい割引できるのでしょうかね。

よろしくお願いいたします。

 

A 回答 (3件)

こんばんは。

アコードワゴンの競合車としては…、

トヨタの「カルディナ」
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …

日産の「プリメーラ ワゴン」
http://www.nissan.co.jp/PRIMERA_W/

マツダの「アテンザ スポーツワゴン」
http://www.atenza.mazda.co.jp/sport-wagon/

それに何といってもスバルの「レガシィ ツーリングワゴン」
http://www.subaru.co.jp/legacy/top.html

特にレガシィはスバルのフラグシップ的な車ですので、このクラスではかなり力が入っている方です。

いずれも3ナンバー車でもあります(レガシィはFMC後ですが)ので車格もカリブよりも大きいかと思いますが…。

因みにレガシィは5月にフルモデルチェンジの予定ですので、アコードワゴンの値引交渉にレガシィをちらつかせるとかなり反応するかと思います。場合によってはかなり勉強(値引)して貰えるかも知れません。最初は20万円ぐらいの値引といったところでしょうか。その後は大いに粘って値引を拡大して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。いくつかの車種を教えていただき、参考になります。 
レガシーは噂に聞いたことがありましたが、アコードより小さい、と誤解して検討車種からはずしていました。
しかも、5月にフルモデルチェンジとは おいしい 話しです。 今日は展示場に是非行ってみようと考えています。 ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/29 05:02

 訂正します。


#2で、レガシィーツーリングワゴンと書いてしまったところもありますが、レガシィツーリングワゴンの誤りです。また、値引きも期待はしない方がいいです。#2で書いたのは、購入時期や上手な交渉の仕方(省略)をうまく利用して最大限割引した場合です。
    • good
    • 0

 アコードワゴンと比べるなら、レガシィーツーリングワゴンしかないでしょう。


 燃費と低速トルク(加速)では、アコードワゴンの方が上ですが、走安性(運転のしやすさ)ではレガシィーツーリングワゴンの方が上です。レガシィは女性の方でも楽に運転できます。質感や乗り心地はグレード次第ですね。どちらの車にしても特別仕様車のほうが若干値段は上がりますが、装備はそれなりにいいのでオススメします。
 レガシィーはNA車とターボ車があり、後者の方が質感や走りはよいですが、ハイオクになります。NA車にはハイオクとレギュラーのものがあります。アコードワゴンはNA車でハイオクとレギュラーの両方があります。
 最近はあまり値引きしない傾向にあると聞きますが、よくて30万円分割引できれば十分でしょう。おそらくお金はそこそこで、オプションや撥水コーティングで手を打ってきそうですが。
 現行初期型レガシィツーリングワゴンのNA車のオーナーのコメントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転のしやすさ、がいいのですか。だから人気の車種なんですね。 かなり気合いをいれて、車を見ようと思っています。 ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/29 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!