プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月から1年間海外で暮らす事になってしまいました。
現在、東京で雑種の犬(中型)を飼っており、その子を1年間預かってもらえるところを探しています。

ネットで色々探していたら、鹿児島にある長期預かり専門の「ペットホテル里親」というところを見つけました。
(本当にわんこには申し訳ないのですが、あまり経済的に余裕がないので、安価なところ探しています。)

それで、ここのペットホテルを知っている方がいましたら、安心して預けられる場所か教えて欲しく質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

もう、解決されましたでしょうか?


私は鹿児島市のドッグランを利用したことがあります。
二ヶ月だったのですが、日中は広い敷地で自由に他の犬と遊び、
料金も随分安価でした。スタッフの方も相談しやすい感じでしたよ。
東京からだと、遠いですが・・。
近くのドッグランでいい所があるといいですね。

参考URL:http://www.dogcom.jp/dogrun/
    • good
    • 2

こんにちは。



記載されているところのウェブサイトを見てびっくりしました。
普通に考えて食事、運動、健康チェックなど考えてこの値段は
かえって不安に思いました。
この値段で利益を得ようとしたら、どんな生活が待っているのか。。。

犬の訓練所に預けるのはいかがですか?
基本的には長期預かりをします。
東京から近いところだと御殿場あたりに何件もあります。
私が愛犬を預けたところは訓練無しで預かりのみも行って
いましたよ。
考えておられるところのような値段ではありませんが、一年間という
期間でしたらいろいろ相談にも乗ってもらえると思います。

きちんとしたスタッフもいて、運動も毎日させてもらえて
病院とも連携しています。
いろいろな性格の犬の扱いにも慣れています。
もちろん、訓練所もさまざまです。是非足を運ばれて衛生状態、
スタッフの対応などご自分の眼で見て決められることをお勧め
します。
    • good
    • 0

度々失礼します。


鹿児島で私がお奨めできる所はこちらの2件です。
料金などお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
LOVE PETS
http://www.lovepets.jp/index.htm

PET's MOM
http://www.pets-mom.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にご回答頂きありがとうございます。
頼める親類にはあたってみたのですが、それぞれの事情があり、いい返事はもらえませんでした。(当然ですが、、、)
現在、東京で暮らしているので、奄美はほんと遠いいですよね。
人見知りも激しい犬なので心配です。
いろいろ、検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 14:18

鹿児島在住です。


鹿児島といっても奄美大島の方ですね。私ならちょっと遠慮します。
知人など預けられる方はいないのですか?
こんなQ&Aがありました。参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!