プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が抗がん剤治療を受けることになりました。副作用で脱毛するので、かつらを用意したいのですが、まったく初めての事で何処のメーカー・店のものがいいのか全く分かりません。

じっくり選びたいけれど、早く用意して母を少しでも安心させてあげたい、と言うのが本音です。

できれば、出張で病院まで来てくれるお店がいいのですが、
何でもいいので、医療用かつらについて教えていただけると幸いです。

自分でネットなどで探していますがお値段もピンキリでイマイチよく分かりません。
病院においてあるパンフレットも見ましたが、あまり良さそうではありませんでした。病院には美容室はありません。

ご意見、よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

 私の場合はネットの通販で2万円程度のものを購入しました。

ちょっと不自然な感じは否めません。25万円でスヴェンソンと言うドイツのメーカーのものを使っている人がいましたが言われてもまったくわかりませんでした。
 仕事上ヅラを着けなければならないとか、病気を知られたくないと言うことなら、スヴェンソンがお勧めです。もちろん、スヴェンソンの回し者ではありません。
 安いヅラで、帽子を被る、付け毛で帽子やバンダナをする、などしてもいいですよ。付け毛でバンダナは、「かわいい」と評判が良かったです。
    • good
    • 0

身内のためにスヴェンソンのウィッグを購入したものです。


私の体験から参考まで。

・病室に出張してくれます。代理店がその都市になくても、
 他県でも出張してくれます。電話で相談されてはどうでしょう?

・今の髪型を再現しようとすれば脱毛してからは難しいです。
 髪のある今の内に、話をされイメージをつかんでもらえば
 いいと思います。
 ウィッグの納品までは時間もあるし、病院内では帽子やバンダナ
 で充分です。実際使うのは外泊のときや、退院してからと思います。 ただ、早めに用意すると安心感はあるみたいです。

・見た目はすごく自然です。ばれません。

・価格は標準(人髪と合成の混合のセミオーダーで)28万程。
 これから化学療法割引20%がありました。
 ただ、付属のヘアケア商品(シャンプーやらミストとか)が
 1万弱かかりました。

以上、参考までですがスヴェンソンは悪くないと思います。
最後に、化学療法はつらいですがどうぞお母様のお体を大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

母ががんになった時に調べたサイトです。


参考までに。
夏目雅子のひまわり基金でもかつらの無料貸出があるそうです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0529/186165. …

http://www.hexawig-online.jp/index.htm

かつらではなく、タオル帽子というものも普及しているようです。
http://lvcido.blog.drecom.jp/archive/75
    • good
    • 0

ニッセンのウィッグ(医療用OKと書いてあるもの)で十分でした。


http://www.nissen.co.jp/cate004/sho_index/cate00 …

あとは帽子につける付け毛などを駆使しています。
http://berry-rose.com/?pid=7780639

某通販のでも十分でした。
高価なものを大事に使うのも良いと思いますが
自毛だったらできないようなヘアスタイルで遊ぶのも良いのでは?
↓商品ごとの説明の「医療用」と書いてあるものならOKです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/


実は一番高価なもの(10万以上)が一番不自然で似合わず
1万円で買ったものが一番似合ってお気に入りです^^;
    • good
    • 0

友人がここのウィッグを使っていますが、ほんとナチュラルです。


http://www.rakuten.co.jp/fujiout/535605/
予約すれば訪問して試着もさせてもらえるので、
サイズや雰囲気などチェックすることもできます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fujiout/535605/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!