dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツジムで何年も鍛えている男性は、何と言われる(褒められる)と嬉しいですか?
また、数回挨拶や話しをしたことのある人(私)とジムで話しをする時、
世間話よりもジム(スポーツ)関連の話の方が楽しいでしょうか?
気になる人と少し話しができるようになったのですが、話題がなく、
綺麗な体を褒めたいのですがどう言ったらいいかわかりません。
(例えば筋肉とか、体のラインとか、継続して凄いとか、立ち姿が美しい・・・とかでしょうか?)

変な質問ですが、真剣なのでお願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨は、「何と言われたら嬉しいか?」ではなく、「気になる人と会話が続けられるような話題は何か?」という解釈でよろしいですね?

質問者さんもご存じの通り、ジムでの人間関係というのはあまり深入りしないのがスマートです。名前や職業などをずけずけと聞かれると、大抵は引かれます。ですので、その「気になる方」がやっているトレーニングに関する話題を中心に、そこから時間をかけて話題を増やしていくのが良いと思います。

一応、万能なのはストレッチングの仕方について聞くことでしょう。これは相手がどんなマシンでトレーニングをしていたとしても共通して使える話題。簡単なようで相当奥が深い世界です。身体が固くって、なんて話を振れば、案外話題が長続きします。

それから、教えを請うというのも良いと思いますよ。
よく「鍛えたい筋肉を意識してトレーニングしないと効果は半減」と言いますよね。しかし、それは相当難しい。だから、ちょっと横で見ていてくれないか、アドバイスがあったらして欲しいと言えば応じてくれる事もあろうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>トレーニングに関する話題を中心にそこから時間をかけて話題を増やしていくのが良いと思います。
そうですね、そうします。
彼を見ているだけでドキドキするのに話かけようとするなんて私は図々しいですね。
トレーニングのこと聞いてみたいと思いまーす。

褒める前提で進んでもね。

今の自分に満足してないから鍛え続けてる訳だし。
そしてジムは自分と向かい合う場所で、誰かと何かを分かち合う場所とは捉えてない。そういう意味ではジムではさらっと運動関係の話の方が相手には楽かもね。話題も無理に作ろうとしてしまっても、相手からしたら盛り上がりたい気持ちもあまり無い。
褒めるよりも、貴方が相手のその鍛え方も含めて参考にしたい部分を質問的に投げかけてみたら?そうすればアドバイスとしては話をしやすいからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トレーニング関係の話がよいのでしょうか。
トレーニングやジムの事でしたら話はしているのですが、そこから少し踏み込んで別の話をしてもいいものか悩んでいます。
>話題も無理に作ろうとしてしまっても、相手からしたら盛り上がりたい気持ちもあまり無い。
やめておいたほうがよいですね?

「ずっと通ってますよね」からつなげてみては?

正直どんな話でも楽しいと思いますよ
最初はお互いの共通の話題が無難でしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

かなり体が出来上がっている人は少なくともジムにいる間はトレーニング関係のことしか頭にないのかなあとも思いまして・・・。
無難な話でもよいのですね。
ありがとうございます。