アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の父へショルダーバッグをプレゼントしたいのですが、
どんなブランドが良いのか教えてください。

定年を迎え、これから色々旅行へ行きたいと考えているそうです。
両手が空く、ショルダーバッグが良くて、
B5サイズの「地球の歩き方」やデジカメが入る程度の大きさの物が
良いのですが、メーカーに全くうとくて、どれにすればよいか困っています。

旅行先は、エジプトやペルーのマチュピチュです。
60代の男性が持っても恥ずかしくない、バッグを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のところでは参考URLの物より少し小さめのショルダーバッグをプレゼントしました。


実際はこんなに高いものではなく、本当にその辺りの百貨店で大体1万円位で購入できるものです。
現代の60台位のお父さんといいますと、持って歩く物って殆ど決まってきているんですよね。
家や車の鍵、財布、携帯電話、運転免許証、ハンカチやポケットティッシュといった様な感じで。
女性と異なって、そんなに持ち歩きませんからね。
そんな事から、URLにあるようなコンパクトな感じのショルダーバッグをプレゼントしたら、今では毎日のように持って歩いているようです。
現在、私は父から離れているところに住んでいるため、一緒にいる母から聞いた話です。
私個人談ですが、B5サイズでしたらrenomaなど安価なものもありますよ。
以上ですが参考になればと思います。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/design-newtral …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tgook様のおっしゃる通りです。
私の父も、持って歩くものは殆ど決まっていて
「毎日同じバッグでいたい」と言っていました。
私も離れて住んでおり、また障害児がいるため百貨店まで行って
見て探すことが出来ず、こちらで質問させて頂きました。

せっかくリンクして頂いたバッグは完売のようなので、
renomaを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 00:16

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc/s …
良いものが見つかると良いですね。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も楽天やヤフーなどで検索してみたのですが、
自分にセンスが無いので、60代が持っていてもおかしくないもの
を選ぶ勇気が無く、こちらに質問させて頂きました。
せっかくプレゼントするのですから、良いものを探したいと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!