プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく洋楽を聞くようになってから英語に親近感が沸き、
英語をペラペラで話したいと思いました。

そこで思ったのですが最初はどのように勉強をしたら良いのでしょうか?やっぱ基本的なことですか?(数字など)

A 回答 (3件)

あなたのレベルが分からないですがもし中学レベルからやりたいなら


一番手っ取り早いのは中学の教科書を丸暗記することですね。

音声を聞きながらをれを真似して数十回以上音読してください。
体が文章を覚えるまで繰り返しやります。
これをやっただけで日常会話は喋れるようになります。

ある程度簡単なフレーズができるようになったら
英語のチャットに参加するとかスカイプを導入してネイティブの話し相手を探すなどいくらでも方法はあります。
    • good
    • 0

現在英会話を勉強中です。



会話は、話すことも大事ですが聞くことも大事ということで
ラジオの英語講座を色々聞いて、耳を鍛えています。
テレビは画面を見る時間があまり取れないで
今はあまり接していません。

そして、話したいことを単純な文に直して伝えるように
国語力を鍛えることも重要みたいです。
話したいと思う内容をそのまま英語にすると難しいけど、
簡単な言葉に置き換えて自分が知っている単語でどれだけ話せるか。

その時に一単語ずつ話すのではなく、
一つの文というくくりで流れで話せるようになると出来る人に見えるようです。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

数学?要らない要らない!


足し算・引き算・掛け算・割り算ができれば良いです。
国語と社会は分かっているほうがいいですが、一般新聞の社会面を読めればとりえあず問題なし。

基本的なことは必要ですが、とりあえず中学レベルの文法が
ざっと理解できる程度でよいです。
あとはリスニングや音読をやりながら、知識も合わせて身に付けて
いけばいいと思います。

ペラペラになりたい
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …

ちなみに私はまだペラペラではありませんし、結構すっちゃかめっちゃかです。
でも一応話は通じます。難しい話はダメですが。
「英語が喋れる」にもレベルが色々あります。
ゼロかネイティブレベルかではないので、気長に楽しんでやってください。
でも努力は必要です。
洋楽やってるギタリストだって、ものすごく練習しているはずですよ☆
それと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!