プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県草加市在住の方に質問です。
柳島コミュニティセンターの隣の神社に提灯や屋台が出てるのを今日目撃しました。見た感じでは祭りでも始まりそうな雰囲気でしたが、明日あたり何かお祭りやるんですか?

A 回答 (2件)

至急というから三分で調査を打ち切ったけど


氷川神社の御日待、たぶん。

まぁ、地元でお祭りがあるというときに
OKWaveのこのカテゴリーに張り付いている人もいないと思いますから
草加市周辺の人が、こんなタイトルで食いつくということは、そうそう無いと思います。

あてずっぽうで質問を投げるより
ウェブ検索とかやったほうが速い。

地図サービスで柳島コミュニティセンターを出して
隣の神社を特定して、神社名と市名で検索、その程度のこと。
    • good
    • 0

神社名も分からなければ分かりませんが、だいたい由緒書に御祭神と一緒に、御例祭は何日とか書かれているものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!