プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタログギフトをいただいたので包丁を選ぼうと思っています。

ヘンケルスかドライザックの三徳包丁で迷っているのですが、どちらがいいでしょうか?

ちなみにヘンケルスはZWILLING?のほうで、全長30センチ刃渡り18センチ

ドライザックは全長29センチ刃渡り17センチです

関係ないかもしれませんが手は小さいほうです

どのような理由で良いのかも教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

ドライザックの方が、柄を握った時、刃元までが近いので疲れなく便利と思います。


また、胴に材料くっつき防止の波形がこしらえてある物だったらなお良い。
(波形が有る・無しでキュウリを切り比べるとよく解ります。)
>関係ないかもしれませんが手は小さいほうです
その通り関係なく、使っている内になじみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!参考になりました!
よくキャベツの千切りとかをして手が疲れるので(^_^;)負担が少ないほうが助かります。

回答ありがとうございました!!!!!!

波形はついないようです。。残念

お礼日時:2009/10/12 17:09

大は小を兼ねる。



ヘンケルスの方が歴史も古くメジャーかなってミーハーな選び方じゃ駄目ですか?

Zwillingブランドならヘンケルスブランドより高価な物だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね^^
zwillingのほうが高価なんですよね。
そこがなんだかひかれてしまうのです(^^ゞ

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/10/13 18:20

機能的には、大概は百均の包丁で間に合いますから、どちらでもいいと思います。


お好きなデザインの方が使っていて気持ちが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに好きなデザインのほうが使う時にうれしいですね。
もう一度カタログをじっくりみてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!