プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女性に質問なんですが(男性も意見対処の仕方あればお願
いします)、昨日彼女を怒らせてしまい、別れ話までしたんで
すが、どうにか、仲直りをして、帰ってきたんですが、頭がい
たくて彼女にメールしなかったんです。そうしたら、今日電話
をすると、機嫌がめちゃくちゃ悪くて、話をするきも、なくな
るぐらいでした。昨日は好きだといっていたんだけど、そうす
ぐに、気持ちってさめるものなんですか?女性が機嫌の悪いと
きの対処法と機嫌が悪い時にされてむかつくことなど在りまし
たら教えていただければ、幸いです!よろしくお願いします。
因みに、彼女は20歳です!自分は25歳です。

A 回答 (9件)

20010222さんの彼女の気持ち、わかるような気がします(笑)


彼女はまだ若いですし、私も昔同じような事してました。

彼女は20010222さんの愛情を感じる手段として、
メールや電話でのフォローが欲しかったんだと思いますよ。
仲直りしても、その後にもフォローが欲しかったんだと。
気持ちが冷めたんではなく、「頭が痛いならそーメールしてくれれば
良かったのに!」って、ある意味わがまま言ってるんだと思います。
開き直った態度されたり、あ~、悪かったよ・・等と
投げやりに言われたりすると、それで余計にムカムカしたり、
何でそんなに怒ってんだよ・・という気持ちが見抜けると
ダメなんですよ~。

20010222さんは年上ですし、甘えてもOKだとゆーのも
あると思います。
ケンカしても、20010222さんの方が「仕方ない」と
折れるのがほとんどの関係ではないですか?
それは、彼女の甘えです。5つも年上の人なら許してくれると
いう、素直な甘えだと思います。

変な話、手のひらの上で転がす・・とよくいいますが、
まさにそれがうまく行く秘訣だと思います。
もちろん、お互いの好きだ気持ちが基本ですけど。
同じ目線でいながら(そー見せながら)、
年上の20010222さんの方が1段上から
彼女を見ていて、彼女を受け入れてあげる。

彼女に電話しても、機嫌が悪かった・・でも、
「何でそんなに怒ってるんだよ!!」とゆー態度ではなく、
ごめんな、頭痛くてもメールすれば良かったんだよな・・と
しょんぼりしてみては?
彼女は怒りすぎた・・と反省すると思います。
これを繰り返していると、だんだんパターンがわかってきて、
彼女の機嫌を損なった時のフォローの仕方がわかってきますよ!

以前は20010222さんの彼女のようだった私ですが、
現在は20010222さんと同じ立場の私です。
彼は年上なんですが、私が手のひらで転がした方が
関係がうまく行くんですよ(笑)
根気もいりますが、好きだったらやっていけると思います。

またもっと詳しく知りたければ、補足要求してくださ~い。
どちらの気持ちもわかる私としての意見でよければ、
もっとお話しますので(笑)

この回答への補足

nikoma-kuさんアドバイスありがとうございます!それではお言葉に、
甘えさせていただきます。彼女は結構、やきもちをやくんです、ほんの
ちょっとしたことで!喧嘩の原因も些細なことでした!そういう時
どうすれば、一番よいフォローになるでしょうか?明日逢いにいこうと思っているんっですが、やめたほうがいいのでしょうか?すいません!あんまり
恋愛経験がないので、よろしければ、教えてください!お願いします。

補足日時:2001/03/19 15:08
    • good
    • 0

こんにちは。

私も同じようなことで彼氏とケンカしたことあります。(しかもけっこうあります。こうゆうこと)
と、いうことで女性の立場から回答させていただきます。(年齢も近いので)
まずちょっと状況がまずかったですね。ケンカして(しかも別れ話もでたぐらいの)その後でメールがないのはやっぱり女の子としてはイヤですよ。(でも理由的にしょうがないですよね。)
私もそうなんですけど具合の悪いっていう理由聞いてもなんか腹たつんですよね。
頭ではわかってるんですけど「メールがなかった」っていう事実しか見えなくなってるっていうか・・・。女の子ってメールとか電話があるとかないとかこだわる人多いですよね。連絡ないと不安というかそれで愛情を確認しているところもあります。それと女性が機嫌悪いときどうするかですが・・・あれこれ言うよりも怒りがある程度おさまるまでそっとしとくのもいいかもしれません。
落ち着いたらお話してみるとか・・・。
後はメールで今の気持ちとか彼女に対して不安に思ってる事など全部言ってみるという方法もあります。メールで文章にしてみたほうが思った事を伝えるのが案外出来るものです。
(ちなみに私の場合、仲直りするときいつもこの手を使います。けっこう長いメールになるけど面と向かってしゃべるより恥ずかしい事も言いたい事も全部伝えられます。)
それと気持ちってそんなに簡単にさめないと思いますよ。ただ怒ってるからそんな態度に見えたのかもしれません。たとえ「もう嫌い」だと口から言ったとしても勢いで言っただけだと思います。
私も彼氏と20010222さんと同じようなケンカしてるけどそれでも約4年も付き合っています。
だいじょうぶです。きっと好きなら彼女もわかってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coco1さんアドバイスありがとうございます!メールでですか!なるほど!
そうですね、とにかくやってみます!どうもありがとうございました!!もう一つ
機嫌が悪い時に、逢うのって逆効果でしょうか?教えてください、お願い
します。

お礼日時:2001/03/19 15:36

女性ってこういうもの、と考えるのも悪くはないですが、結局は個人個人価値観によって微妙に違ってきます。


一般的に女性は、はっきりした言葉や明確にわかる行動で頻繁に愛情を確認したがります。裏返せば、本人もそれだけ気持ちが揺れているわけです。
そういうことを踏まえて、ここは彼女に、どうしていれば機嫌よく居れるのか、どういうとき(どうされたら)に腹がたったり気持ちがさめるのか、聞いてみるのが一番です。「そんなことぐらい、自分で考えたら?」と、もし言われたら、それではコミュニケーションにならないので、今後無駄な喧嘩をしないためにも教えてほしいと食い下がってみては?結局は彼女のためになるのですから、彼女も説明するべきだと思います。そして、聞いた後で、自分はどう考えるのか、そして彼女の希望をどのぐらいかなえてあげられるのか、その点も大事ですから(何から何まで相手の言うままにはできませんしね)、その調整を、2人でよく話し合っていくのをお勧めします。人間、あ・うんの呼吸で通じれば苦労はありませんが、そううまくはいかないものです。最初は面倒でも1つ1つ確認していくことによって、次第にいちいち聞かなくてもあ・うんの呼吸がとれるようになっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimemimeさんアドバイスありがとうございます。でも聞いても
答えてくれないんですよね。もちろん食い下がっても!
とにかく、お互いの気持ちを理解できるように話し合う必要は
ありますね!どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/19 16:12

さっそくお返事かきました。


機嫌が悪いときに会った方がいいかということですが・・・
いろんなタイプの女性がいるのではっきりは言えないんですがおそらく20010222さんの彼女は私と同じタイプだと思うのでそう考えると会わない方がいいかもしれません。
たぶん彼女は少し甘えん坊なところがあると思います。ですから機嫌が悪いときに会うとそうゆうタイプは意地を張って気持ちと反対のことを口走ったりするときがあるからよけい悪化してしまうかもしれないからです。
ですからとりあえずメールを送ってそのメールに今度会いたいんだけど。という言葉を添えるのがいいかもしれません。
それで相手の反応を見るとか・・・。
あくまでも私のやり方なので上手くいくとは限らないんですががんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、凄く甘えん坊です!それでいて、何にも言ってくれないですね!
なんかうまくいかないと、すぐに別れ話をだすんですよ!
まずは、メールしてそれからにしたいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/03/19 16:07

またまたnikoma-kuです★



私もいまだに焼きもち妬きですが、20歳頃はもっとひどかった・・。
(今でも焼きもちからのケンカはたま~~にしますが・・。)
もう20代の後半の私ですが、ほんと若いと時は凄かったです。
そんなパワーがあるもんなんでしょうね・・
(;^▼^A”ハハハ…。

焼きもちがらのケンカで、
彼の態度が「たいした事ないのに、なんでそんなに
怒るんだ??」という態度だったから、余計にむかついてました。

20010222さんの彼女も私と似ていて
(もしかしてB型?関係ないか)自分が1番大事だ、
自分の事が1番好きだ!というのが、欲しいんですよね。
それは、彼女が20010222さんが大好きで、自分の事だけ
見てて欲しいという気持ちが、焼きもちという態度に
表現されてるんだと思います!
私はそうでした(笑)

私は、自分の機嫌が悪くても、無理にでも押し切って
会いに来てくれると、表面では機嫌悪くて、
口も悪くなってしまっても、でも、凄く彼の愛情を感じると
思います。
なによ!!と怒っていても、そこで食い下がられると、
違う意味でなによ!!と思ってしまう。
あたしが怒ってるんだから、あなたは謝ってよ!
あたしの気が済むまで謝って!!!!!とか、昔はよく
そー思っていました。

逆効果の人もいると思うのですが、突っぱねても「行くから」
と頑としてきかず、会いに来てくれる彼に、
「愛されてるわ~」と思っちゃうのが、笑えますが、
女心なんて、そんなものでは? 私はそうです。
さっきのアドバイスにも書きましたが、そこが手のひらで
転がす所です。
ある意味、彼女の願望を知りつつ、知らない振りして
彼女の望む事をしてあげる・・ってゆーやつです。

他の人も言ってますが、メールも手ですね。
うちの場合、ケンカして一方的に怒っている彼に、
腹の内は煮え繰り返りながらも、「ごめんね。あたしが
もっと気を付けてればね・・」なんてメールしておくと、
彼の方から謝ってきたりします。
素直に言えない事をメールでやりとりするのはいいと思います。

ただ、彼女の方に素直なメールを入れさせるように、
20010222さんが導いてあげては?
まずはメールで、会いに行くから・・と伝えて、
会いたくないと言われても、とにかく押す!
自分は会いたい、会ってもっとちゃんと仲直りしたいと
押し通す! 彼女もまんざらではないと思いますよ!
そこで、引いちゃうと、物足りないんです。

で、会った時に彼女が機嫌悪くても、文句を言いまくっても、
20010222さんは彼女を受け入れる。
受け入れて、更に下でに出て謝る、そして最後には
彼女の事がいかに好きか、大事かを伝える、
それでOKですよ。
尻に敷かれてるんじゃなく、ただの弱い男でもなく、
実は大きい愛情で見守って、包んでいる事が、段々と
わかってもらえるでしょう。
だから、彼女と20010222さんの心の目線は、同じようにみせかけて
おいて、実は上から全て見守ってあげていればいいのですよ。

ハッキリ言って、私は年上の彼のお母さんみたいですよ。
守ってもらう女になりたかったけど、
守ってあげるのも、ま~いいっか・・みたいな感じです。
(;^▼^A"ハハハ…。
でも、ちゃんと彼には私の忍耐も、愛情も伝わってます。
私の今までの努力に感謝もしてくれてます。 
そーやって、関係が出来上がっていくんだと思ってますよ。

がんばって~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして分るんですか?思いっきりBです!そうですね、自分がもう少し
大人になって頑張ってみますね!強引に逢いに行ってみます!アドバイス
ありがとうございました!また、いろいろと相談したいときには、宜しく
お願いします!ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/19 18:10

彼女は甘えん坊なのですね。

困った(でもかわいい?)ものですね。
他の方が言うように、甘えてるだけだから別れると言っても強引に会いに行くと良いと思います。後は振り回されてる(ようになってしまう)20010222さんがどれだけ耐えていられるかですね(苦笑)。20010222さんだってストレスもあるでしょうから、彼女のわがままな態度にどこまで付き合えるかというところでしょう。彼女の方はどこまでわがままが通じるかで愛情を測っているところもあるのかもしれませんし。そんな彼女を可愛いと思えるならば、愛は続いていくと思います。
後、女性は一般的に気持ちが揺れやすく(浮気しやすいという意味ではないですが)常に相手の気持ちを確認していないと不安になったりしますのでその点を踏まえて対応してみてはどうでしょうか。がんばっていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!ほんとに甘えん坊なんですよね。流石に限度はあるとおもんですけどね。アドバイスありがとうございました!一つ質問があるんですが、気持ちが
揺れやすいってどういう意味なんですか?もう少し詳しく、教えてください。

お礼日時:2001/03/19 18:21

はじめまして。


あの…私、女ですがそういう事彼にした事ないですが。
もしそんなに機嫌わるいなら「今気分悪いの。あとでね」とかありますよね。
そういう態度にでても彼は追いかけてきてくれるって自信があるんでしょう。
1度本気で怒ってみては?
「おもしろくないんでしょ?もう電話しないから!」とか。
本当に好きなら「ごめん」の一言あるとおもいます。
機嫌の悪い時の対処なんて考えてたら舐められますよ!
自分が悪くてそうなったら「ごめんなさい」って謝ればいいんじゃないですか?
彼女に気を遣いすぎです。
「あ、そう!」ぐらいでいいんじゃないですか?

気持ちは冷める事ありますよ。
「もうどうでもいいや」って。その後のシュチュエーションで「好き」が復活もします。

本当に別れるつもりなら帰ってこないし、電話だってすぐ切ろうとしますよ。
彼女はあなたの気持ちを無意識にですが確認してる様にかんじます。
大丈夫ですよ~!好きゆえに我侭、自分をうけとめてほしいんでしょうね。
でもあまやかすとただの「我侭で困った人」になるのでビシッと言う時は
言いましょう!
がんばって素敵な恋人同士になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やっぱりさめるんですよね。彼女はすぐに冷めるみたいですよ
。まだ三ヶ月の付き合いですが、なんか意味のわからない事や自分の
思い道理にいかないと、すぐなんですよね!確かにそのそおりだと思います!
それでは、質問があります!冷めてからすぐに、彼氏には、逢いたくない
と思うのでしょうか?もし宜しければ答えていただければと思います!
アドバイスありがとうでした!

お礼日時:2001/03/19 19:20

気持ちが揺れる、の説明ですが、これは彼女を見ていてわかるように、好きだといったと思っていたら急に冷めたり、というようなことです。

(言葉が的確ではなかったですね)感情的という言葉に近いかもしれません。何もしなくても、時間が経てば自然におさまるときがほとんどだと思いますが、放っている間は放っておかれる方は不安なので、その間に優しくしてくれる人が現れたらフラっと...ということもないとは言い切れないので油断は禁物です(苦笑)。ややこしいですね。
まあそういうことを踏まえても、まだ彼女も若くて余裕もないこともあるかもしれませんが、他の方がいうように、思いやりが足りないと思います。それは、愛する気持ちが弱い場合もあるかもしれないし、単に自分のことしか見えてないだけのときもあります。自分の行動が他者にはどう見えているのかは、20010222さんが教えてあげても良いと思いますよ。表面の行動から深層心理を見抜く目や勘をもっているといろいろと役立つでしょうけど、あくまでそれは推測ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういうことですか!でも、それだけ、女性の
心は、揺れ動き、他の人を好きになっちゃうんですか?大変ですけど
頑張っていきたいと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/03/19 23:02

またまたnikoma-kuです~。



なぜ彼女の血液がたがわかったかとゆと、
ズバリ、私と同じ血液型だからで~す!
やはり似てますね(笑)

血液型は関係ないという意見もありますが、
な~~んとなく、自分のまわりの人を見ると、
あながち血液型ってのは当ってるな~とか思います。
B型は、さっぱりしてるけど、がさつなイメージもあるけど、
恋愛には熱血ぶりを発揮!とゆー感じですかね。
好きになったら一途で、束縛した~い!みたいな。
違う人もいると思いますが、彼氏彼女に対する思いは、
表面に出す、出さないにかかわらず、かなり熱いものを
持ってると思います。 
他人には見せない甘えを見せるってゆーか。
外では、思い切り辛口だったりするから、彼にしか見せられない。
いちがいにはいえませんけどね(笑)

彼女は、焼きもちを妬く自分が嫌いなんだと思います。
こんな思いをするなら、彼氏なんていらない!p(>_<、)ううう。。。
と、私自身昔泣いた事がありますし。
そして、焼きもち妬いたり、わがまま言ったりする自分の
甘えもわかっていて、そんな自分が嫌になったり、
「こんな私と付き合っても意味ないでしょ!別れようよ!」
とかなっちゃったりするんですよ。
それも、20010222さんの事が好きだからだと思うな。

私は随分大人になったので(流石に27にもなればね・・)
そーゆーケンカも若いうちなのだと思います。
当時の彼氏は、同い年だったので、
そんなわがまま&甘えん坊の私によく付き合ってくれたな~
とか思ってしまいますよ。
20010222さんは、彼女より年も上だし、ご自分でも言ってらっしゃい
ましたが、気持ちの余裕を持ちつつ、
うま~~く彼女の気持ちを転がしてあげてください!

この回答への補足

mikoma-kuさん実にその通りです!「こんな私と付き合っても意味
ないでしょ!別れようよ!」ってほんとに言っていました!どうして?
って聞くとそのほうが良いいって言うんです!ほんとに、好きだから
なんですよね?なんか、安心しました!もっと大事にしてあげたいと思います!
なにか付き合う上で大切な事在りましたら、教えてください!
お願いします!

補足日時:2001/03/19 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nikoma-kuさんありがとうございました!自分に自信がなくなっていた
ので、よいお話を聞けてよかったです!そうですね!まずは、彼女の
気持ちを考えて、それでうまくやっていきたいと思います!貴重なご意見
ありがとうございました!また、わからない事や色々な事を教えてくださいね
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!