アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の学生です
内定承諾書を送ったのですが
封筒の裏に住所、名前などを書き忘れました。

この場合そのことを会社に報告するべきでしょうか?
内定取消しにならないか心配です。

アドバイスお願いします。

ちなみに封筒は会社から支給された封筒で
中の内定承諾書には
住所、名前、電話番号、学校名が書いてあります。

A 回答 (3件)

こんにちは



封筒の裏に記入欄が用意されていたとしても、大丈夫です。
宛先不明の時の返却先を記入する欄だからです。

会社から支給された封筒なら、宛先は印刷済みですよね。
なら、宛先不明は考えられないので大丈夫だと思います。

ただし、郵便物の出し方の一つに、自分の住所氏名の表記が必要(マナー)とありますので、
これからは注意されたら良いと思います。

ドキドキされたのでしょうが、会社に連絡するほどではないでしょう。^^
ご参考まで。
他の方の、御意見も必ずお聞き願いますネ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マナーに反することをした上に重要書類なので
とてもでどきどきしました。
ありがとうございます。
以後気を付けます。

お礼日時:2009/10/13 23:21

採用担当者です。



内定取消にはなりません。

裏面は届け先住所が存在しない場合に
郵便局の人が返送する時に使います。
表面の住所が合っていれば届きますのでなんら心配ありません。

また、内定承諾書が着いたかどうかを電話で問い合わせることも
内定には何も影響はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
これからは気を付けます。
着いたころに聞いてみます。

お礼日時:2009/10/13 23:28

心配しなくても内定取り消しにはなりませんよ(笑)



一応念のために、到着した頃を見計らって「内定承諾書をお送りしましたが到着しておりますでしょうか」と電話で確認してみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに内定取り消しにはなりませんよね。
一応聞いてみます。

お礼日時:2009/10/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています