プロが教えるわが家の防犯対策術!

土間コンクリート(既設)の上に舗装を考えています。
樹脂舗装には、どんなものがあるのでしょうか?
色とか、いろいろあるのでしょうか?
車庫ですが、大丈夫でしょうか?
どなたか、アドバイスを、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは 私も同じ事を考えています。

以下のページの「コンクリート床塗装」には専用の塗料がたくさん出ています。下の方のおっしゃるように、これらはホームセンターなどでは見ることのない物です。金額次第では、相当強い塗料も入手できるようですね。

参考URL:http://www.paint-okajima.co.jp/site/house/text/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になる、ホームページをご紹介いただき、誠にありがとうございます。
お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/05/06 17:33

舗装ということなので、


廃タイヤのリサイクルで高性能ゴム床材っていうのがありますよ。250角で接着材(エポキシ系)でいいらしい。
ホームセンター等で扱っているかはわかりません。
でも、塗装材に比べると高いですね。8枚で2万(定価)ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
いろんな材料があるのですね(平米単価で4万円は、結構高いものですね)。
耐久性はわかりませんが、こんな材料もあるんだと 一つ賢くなれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:01

土間がしっかりしていれば大丈夫です。


エポキシ系の二液塗料が耐磨耗性が強いです。
ウレタンも結構強いですね。
水性のアクリル塗料は簡単に塗れますが厚塗りができませんので
耐用年数が短くなります、色は緑や赤系が多いですね。
メーカーでは50L位から特注色に対応してるようです。
この場合ホームセンターより塗料店にあたったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂き、検討したいと思います。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

お礼日時:2003/05/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!