アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年程前に、2つの椅子と小さめの白いテーブルセット(価格確か1-2万)のガーデン用テーブルセットを購入したのですが、座ったり触るだけで、手やお尻に真っ白い粉状のものがべったりと着いて困っています。もう使用できないでしょうか。それとも 油性ペンキを上から吹き付ければいいのでしょうか。お教えいただけますと幸いです。捨てるしか無いのか、判断を迷っています。

A 回答 (1件)

水性、油性にかかわらずペンキは劣化しますので何年かごとに塗り直さないとだめです。

現物を見ないとわかりませんが、本体(木製でしょうか?)が腐ったり壊れていなければ、ペンキを塗り直せば使えると思います。
今塗っているペンキをサンドペーパーやスチールたわしなどで、大まかでよいのでこすり落としてから、新しいペンキを塗ってください。
ペンキは、水性・油性どちらでもよいのですが、屋外用でいすの材質にあったものを使用してください。
詳しくはホームセンターなどで聞いてください。
今の水性ペンキは優れていますので、水性の方がにおいや後始末の点でよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。挑戦してみます。