プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性が 自分が浮気をしていながら

奥さんの浮気を疑ったり 事実をつかんだりした場合、
自分のことは棚に上げて 奥さんを許せませんか?
許せない場合、復讐とか制裁を加えますか?

もし、するとしたら具体的にどのようなことをしますか?

A 回答 (3件)

常識的な考えをお持ちであれば


腹が立つが言える立場ではないと考え
何も言わないし何もしないでしょう。

非常識かつ自分勝手な方であれば
鬼の首を取ったかのごとく喚き散らすと思います。
喚き散らすだけならまだマシかもしれませんが
証拠を捕まれてそれをネタに訴えられそうな気もしますね。

蛇足ですが客観的に見れば目くそ鼻くそを笑う。
後先は関係有りません、不倫したどっちも悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

悪いのは 当然どっちも悪いですよね・・・

男性の場合許さないの 直接行動はどういうものかと・・・

家族を養っているから相当腹立たしいのは理解できますのでその場合

離婚以外の制裁措置はどのようなものがあるかと・・・

奥さんの浮気を 表ざたにせず 強行手段にでると

だんなさんが 悪者になりますから・・・

お礼日時:2009/10/15 19:38

既婚男性です。



>自分が浮気しても奥さんの浮気は許せませんか?

こういう問題を、一見合理的に見える理屈で理解しようとすると、必ずそこに潜んでいる重要な一面を見落としてしまうと思います。

男性は、ある意味、女性さえ応じてくれるなら、さほど女性を選ばずにセックスできますが、現実には女性は見ず知らずの男性、自分に愛情を注いでくれない男性の求めには応じたがらないですよね。
一方、女性は、ある意味、さほど男性さえ選ばなければ、まずセックス相手に困ることはないですが、セックスが女性の妊娠の可能性を秘めた行為であるだけに、女性は自分に愛情を注いでくれない男性からの求めには応じたがらないですよね。

こういう自明の事実を直視すれば、「夫の浮気に対抗して妻が浮気をしてもどこが悪いか、互いに過失相殺になるはず」とは簡単には言えないのではないでしょうか。
たとえば、夫が妻の浮気に気付いたと同時に、「妻の産んだ子供が本当に自分の子か?」という疑念を抱いたとしても、これを夫の妄想と言い捨てることはできないでしょうね。

ですから、「自分が浮気しても奥さんの浮気は許せませんか?」とおっしゃりたいお気持ちは分かりますが、ことセックスの問題になると、単純に「目には目を!」とは言えないのではないでしょうか。
結局、長い目で見た場合、「目には目を!」が妻にとって本当にプラスになるのか、メリットがあるのかとなると、逆に夫に浮気されることの数倍ものマイナス、デメリットを背負うことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

たしかに 女性が浮気に走る時って
見ず知らず・・・というのはあまりないですね・・・

性欲だけ発散したいという人以外は

やはり心の隙間を埋める存在でないと・・・

男性が言い寄っても
本音では体目的でも
正直に もとめてくる男性は 
いませんからね・・・

浮気だから 相手の気持ちに愛情があるから・・・
どうかを期待すること自体無理がありますよね・・・

具体的にはやはり 慰謝料請求でしょうか?

結局、結婚って自分だけの子どもを産んでくれるかどうか・・・
も 重大な決め手ですね・・・
その点で 信頼関係が築けても

種を他所にばら撒いたらいけないでしょうね・・・
夫の子種どうしてくれるの?です。

自分の子どもかどうか不安はわかりますが
奥さん以外の子どもの兄弟がいるのでは?と思うのも不安です。

お礼日時:2009/10/15 19:51

女性がその人を好きでそうしたなら許せるけど、だんなの浮気の復讐心から浮気したなら許さない。



あと許す許さないは別に、法的措置はとる。慰謝料ね。双方に求める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

本音の部分を 教えていただいて
ありがとうございます。

本気の恋なら 許してもらえるのは以外でした。

復讐心からでは・・・

納得します。

お礼日時:2009/10/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!