プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷病手当が最長で残り1年程あるのですが、引越し(老朽化での立ち退き)が11月末までにしないといけません。
本人が借主で、保証人はしっかりいます。これで支給金の1/4程度の家賃を希望しています。
例えばエイブル等の審査はパスできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

他のヒトにだめ出し覚悟です



立ち退きで引越ししなければならないのだったら働いている事
にしてしまえばいいんです。
有名(大手)の会社勤務と言うことにして(早い話うそ付きなさい)
いちいち確認の連絡しませんよ(エイブルはしりませんが)

お金は入るのだから家賃は払えるのでしょう、お金もらえる期間が
過ぎそうになったら(その頃も働けないようなら)生活保護の申請
をすれば安いとこなら払えますよ。それは

言い方悪いですが、金払えばいいだろうと思いますよ
気にせず行きましょう。

絶対いけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人事で結構で~す。
今日、エイブルで回答いただいた通りになりました。
エイブルでは、いちいち勤務先の確認はしないそうです。(でも嘘付かずに退職している旨をいいましたけど…)
いまは、審査待ちですが、楽勝ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 20:35

傷病手当ってことは仕事を休んでいて給与をもらっていない


場合支給されるものですよね ってことで無職ではないことになりますからね。
ただ審査が通るかどうかは分かりません。
不動産会社に入っている審査機関がどういう判断をするか
ってことになります。
どっちにしろ早急に立ち退かなければならないので
不動産屋さんに言って聞いてみるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mappy0213さんアドバイスありがとうございました。
早速、問い合わせしてみます。

お礼日時:2009/10/17 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!