プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋の行楽シーズンたけなわで屋外でバーべキューなどして楽しむ機会が有るのですが屋外なのでバーベキューなどして楽しむ場所は禁煙となっておりません。
当然のように喫煙者がいるのですが、その副流煙が子供にかかり吸うことになってしまいます。
それにタバコを吸わない者からすればその煙により折角のおいしい野外の料理の味を損ねてしまいます。
禁煙場所になってないから他人に吸わないでなんて言う権利ありませんよね。
だいたい喫煙者って周りのことを気にせず自分のことしか考えていないKYなのでタバコ吸っているんですよね。
そういう人に何言っても反感買うだけで無駄ですよね。

A 回答 (3件)

禁煙場所でないなら喫煙して構わないのですか・・・・・

そりゃ構わないんでしょうね、禁じられているわけじゃないんですから。

だけど、構うか構わないかなんて、ただデジタルに物事を「どっち」と考える頭脳構造ってどうかと思うんです。

社会の一員なら、たとえ禁煙ではない場所であったとしても、周りを見渡して、自分が吸って吐いた煙が他人や場所にどういう影響を与えるのか、喫煙している姿がどういう感じを与えるのかぐらいは考え、場合によっては吸わないことにするぐらいの良識とかマナー意識ぐらいは持ったらどうかと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良い内容で良い人柄を感じられる思いやりの有るご回答だと思います。

へったくそなBBQで煙だらけで周囲に迷惑をかける人もいますが、文句もいえません。

(脂の乗ったサンマなんて炭の直火で焼くんじゃねぇ・・・美味しいけど)

>そういう人に何言っても反感買うだけで無駄ですよね。
はい、そうです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やはり喫煙者はまともな人間として接しないほうが賢明ですね。
人間だと思わないほうがいいですね。

『個人の自由です』

憲法の基本的人権に反します。

少なくとも、私は、タバコの煙で腹を立てるほど、狭い了見の持ち主ではありませんでした。

>だいたい喫煙者って周りのことを気にせず自分のことしか考えていないKYなのでタバコ吸っているんですよね。

こういうのを『レッテル貼り』と、世間様は呼ぶようです。

>そういう人に何言っても反感買うだけで無駄ですよね。

こういうのを『決め付け』もしくは『色眼鏡で見る』といいます。

何のためのQ&Aなのでしょうか?
(しかも、ここは、アンケート)

--------------------------------------------------------------
■ご利用方法

[例1]×××の新作「××××」を見て、良かった点悪かった点それぞれの
    意見を聞かせてください。
 [例2]×××について私はこう思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

最低限のルールは守って、投稿しましょう!

この回答への補足

最低限のルールは守って、投稿しましょう!
とか書いてますけど、このカテに質問されてる方は全てこのルール守ってますか。 そうでない質問も有るようですが。
私はそうでない質問に対していちいちこのように腹を立てるほど、狭い了見の持ち主ではありません。

■ご利用方法

[例1]×××の新作「××××」を見て、良かった点悪かった点それぞれの
    意見を聞かせてください。
 [例2]×××について私はこう思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

↑これがこの質問に対する回答ですか。
回答にもなっていないことを書くこと自体がルール違反なんじゃないの。
いかにも自分が良識の有る常識人と見せかけてますが私を批判して優位に立ちたいだけの魂胆がミエミエです。
こういうのは回答ではなく見せしめというのですよ。
これで満足できましたか得意ですか自分は偉いと思ってませんか。
人に対して臨機応変に思いやる心も無いから平気でこんなことを書けるのでしょうね。
私がこのように書くのも『個人の自由です』よね。

あなたが私を批判するのは憲法の基本的人権に反しているんじゃないのですか。

• 0