アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に母がパーキンソン病と診断されました。出来れば、パーキンソン病の名医に診察を受けさせたいと考えています。さいたま市周辺で探しています。名医や病院を教えてください。

A 回答 (3件)

パーキンソン病を発病して17年になる母がおります。


とにかく大学病院にかかることをお勧めします。
闘病生活を続けてきて、これ以上は無いだろうと思うほどの治療をしていただきました。
また、難病指定を受けているので、何かと手厚くみて頂けてます。

お母様は、まだ発病して2、3年ですか。。
今のうちに旅行や好きなことを存分になさってくださいますように。。。
    • good
    • 35

http://www.nikkansports.com/ns/general/health/40 …

上のサイトの抜粋ですが、
▽順天堂大学医学部付属順天堂医院(東京都文京区)・脳神経内科・水野美邦教授
▽東京女子医科大学脳神経センター(東京都新宿区)・神経内科・岩田誠教授
▽東京都立荏原病院(東京都大田区)神経内科・横地正之部長
▽東京都立神経病院(東京都府中市)脳神経内科・横地房子医長

東京に集中しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になります。
やはり東京に多いんですね。

お礼日時:2009/10/20 21:50

http://www.geocities.jp/saitamaparkin/

パーキンソン病友の会ですが、ここに相談してみてはどうでしょうか?

大変だと思いますが、怪我とかに注意して下さいね。
薬の効き方でいろんな変化が出てくるかもしれませんし。

京都の友の会ですが、旅行とか企画されていました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速母に話してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/10/20 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!