プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本棋院のインターネント碁で相手(中国の人)にいわれました。
どういう意味ですか。最悪の悪口ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

お説のとおり最悪の悪口です。


当たり障り無く言うと「小僧死ね」になります。
    • good
    • 1

「干死」=殺す


「小鬼子」日本が中国を侵略したとき、中国人が日本皇軍に対する罵る言葉
    • good
    • 0

こんにちは。


#2は間違っています。日本人を罵倒するときは「小日本」とか「日本鬼」とか言います。反対に中国人に対する中国語の別称はなんといっても「支那猪」が便利(?)です。
いずれにせよ今回は国籍に基づく差別感情は無いと思います。質問者さまに負けて悔しかっただけでしょう。

お尋ねの件は、口語にすると「こんガキゃ、死にさらせ!」とでもいった感じでしょうか(笑)
    • good
    • 0

こん!


僕も中国人です。
「干死小鬼子」の意味。。。難しく言いますね。
「干死」の意味が「レイプ」ですが、「殺す」の意味じゃありませんよ。
「小鬼子」の意味では、日本人が中国人に「シナ人」(チャイナ人)と言うことと同様です。
実は、「干死小鬼子」の意味が「日本人をレイプする」です。
中国語で、「レイプ」が「奸」ですが、「干」は「奸」の右にある文字です。だから、「干」の意味は「奸」と同様で、「レイプ」の意味です。
=============================
日本が中国を侵略したとき、中国人が日本皇軍に対する罵る言葉でした。しかし、現在でも中国人が日本人に「小鬼子」と罵る(ボクは本当にその他の中国人がどうで思うかわかってない!)。
えっ。。すみません!!すみません!!!orz orz
    • good
    • 0

#4さんも中国人ですか、中国人同士で日本語で交流するのはおかしいけど、ま、ここは言語を教える場所だから、どうでもいいや。

。。
「干」という動詞は、三つの意味があります:
1、仕事をする、例→干活
2、やる、SEXをするの下品の言い方、実は日本の「日」という字が動詞にすると同じ意味になります。  
3、殴る
「干」と「死」の組み合わせの「干死」の場合の「干」は僕は’殴る’の意味と思いますよ、だから「干死」は死にまで殴るの意味になって筋が通ります。
___________________________
現在でも中国人が日本人に「小鬼子」と罵る(ボクは本当にその他の中国人がどうで思うかわかってない!)。
______________________________

これも間違っていると思います、現在、日本人に対する罵る言葉は「小日本」です。「鬼子」は侵略者専用だから。
    • good
    • 1

「干」といえば


もともと殴る・戦うことだったが、
最近はヤるか強制でヤることもあります。
「動詞+死」は、
死なせるまで○○する、あるいは、
単なる比喩で、死なせるようなほどまで○○する、
「ひどく」の意味合いです。

「鬼子」は日本人を言う罵倒語です。
「小」はここでは軽蔑の接頭語です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!