アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大学を辞め、英語学科の公募受験を考えています。

英語はもともと好きだったのですが、どうして好きかと聞かれると特に理由がありません。
(入っていた大学は方向が全く違います。辞めた理由は精神的にまいってしまったためなんです。)

出願の際、自分をアピールする文章を書かなければならないのですが

どうして英語なのか、など、うまい理由が思いつきません。

大学を辞めて方向を変えたと言うのをアピールに使いたいのですが何かいいアイデアありませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは

>英語はもともと好きだったのですが、どうして好きかと聞かれると
>特に理由がありません。
>どうして英語なのか、など、うまい理由が思いつきません。

アピールの課題に、
英語が好きな理由を書け とかどうして英語なのか? と指示があるのですか?
もしかして自分で勝手に、アピールする文章の方向性を限定してしまっているのでは?

普通に考えれば、英語を勉強して、どうしたいのか?とかあると思いますけど。

1.通訳/翻訳家になって、国際的な舞台で働きたい
2.英語の教師になりたい
3.外交官になりたい
4.商社の海外支店で働きたい
5.旅行代理店の海外支店で働きたい
6.ホテルで海外からのお客様に日本のおもてなしを提供したい

そのためには、貴大学で授業を学びたい

アマゾンで、推薦 とか 志望理由 を書くための本売ってますから
読んで下さい

この回答への補足

結構な人数が受けるようで、印象付けるため人と異なったことが言いたく、大学を辞めて方向を変えたことをアピールできないかなと思いました。

入っていたのが医療系だったため、そのままいればその方向に行くことになったのですが、急に英語の道に変えると言うのは なんだかそれなりの理由が必要なのですが、それがなくて

• 0