プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン本体と液晶ディスプレイをHDMIケーブルでつないでいてディスプレイのスピーカーからさっきまで正常音声が出力されていたのですが、突然音声が出力されなくなってしまいました。

「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を見ても、「ATI HD Audio rear output」になっています。
「デバイスマネジャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントロラ」の「ATI Function Driver for High Definition Audio」も「正常に動作している」と出ます。

ためしに液晶テレビの接続して試してみたところ、問題なく出力されました。次に液晶ディスプレイちPS3を接続してもちゃんと音声は出力されました。

ためしに
http://www.realtek.com.tw/downloads/down​loadsCheck.aspx?Langid=1&PNid=14&;PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
をインストールしてみましたが直らず。

そして次に
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
を入れてみましたがやはり直らず。

どうすれば再び音声が出力できるようになるでしょうか?
御知恵のある方よろしくお願いします。

スペックは
CPU:AthlonX2 5600+
MEM:1GX2
VGA:Radeon 3870
http://bbs.kakaku.com/bbs/05505715930/SortID=835 …
OS:WinXP Home SP3

A 回答 (1件)

念の為に確認しますが


PC→モニター
PC→TV
PS3→モニター
これらの接続は同じHDMIケーブルを使用していましたでしょうか?
(音の出ない組み合わせのケーブルに問題ありか?)
音声が出なくなった時にケーブルを揺さぶってみましたか?
(接触不良?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のとおり同じケーブルを使っていましたが、試しにPS3の方で使っていたケーブルを接続してみたところ、音が出ました。

今回のことでケーブルに相性があることを知りました。

お礼日時:2009/10/22 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!