プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに見かけるんですけど、
真っ黒で毛並みがつやつやしてる中型か大型の犬いますよね?
見ててかっこいいなあ、飼いたいなあと
思ったんですがなんて種類なんでしょうか?
検索してもわからなかったです。
答えを教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>たまに見かけるんですけど、


真っ黒で毛並みがつやつやしてる中型か大型の犬いますよね?

ということはまずはラブラドールレトリバーでしょう。
http://www.honda.co.jp/wanderdog/wancardog/labra …
    • good
    • 0

 黒い犬と言われても、当てはまる犬種は沢山ありますから、これだけでは絞り込みようが無いと思います。


 写真があれば話は早いのですが、写真が無くとも、せめてもう少し、何かその犬の特徴に関する情報は、頂けないのでしょうか。

 追加情報の入力のやり方は、ログインを済ませた後で、各回答の下にある「この回答に補足をつける(質問者のみ)」と言う文にカーソルを合わせてから、マウスの左ボタンをクリックすると、質問したい内容に関する説明や質問内容の追加を行うための、書き込みが出来るページに移動する事が出来ます。
    • good
    • 0

短毛なら黒ラブだとおもいますが、ゴールデンレトリバーのような長毛ならフラットコーテッド・レトリバーかも。

    • good
    • 2

耳は立っているか?垂れているか?


鼻先はすらっと長いか?ラブのように短いか?
尻尾は巻いているか?伸びているか?
和犬か?洋犬か?

このくらいの情報がないと、想像で答えるしかなくなってしまうので、よかったら補足をお願いします。
黒い犬はいっぱいいますので。
国内で見られそうな犬で軽く下記。

サルーキー:
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
フラットコーテッドレトリーバー:
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
ボルゾイ:
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
ジャイアント・シュナウザー:
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
ベルジアン・グローネンダール:
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …

やや小さいけど
甲斐犬:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.ph …

大きいの
ロットワイラー:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.ph …
ナポリタン・マスティフ:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.ph …
    • good
    • 0

ラブラドール・レトリーバーではないでしょうか?


通称“黒ラブ”です
使役犬で、盲導犬、麻薬捜査犬(空港に居ます)警察犬に多くいますが、家庭犬も多いです
我家にも居ますが、真っ黒くてピッカピカです
人好きで、性格が穏やかで、賢くて 誰からも愛されます

アドバイスになれば良いのですが 今回が初めの経験で
要領が分からず、失礼がないかちょっと心配です
宜しくお願いします
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

真っ黒でつやつや…で思い浮かんだのは「ラブラドールレトリバー」。


違う犬種かもしれませんが、よろしければ見てください。
http://www.emu-house.com/lab.html
http://www.dogfan.jp/zukan/sports/labrador/index …

ドーベルマン…は真っ黒じゃないですね(汗)
http://www.dogfan.jp/zukan/Working/doberman/inde …
    • good
    • 0

今晩はラブラドールレトリーバーにも黒いのがいますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!