アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIAとAMD(旧ATI)のグラフィックボードのことなんですけど、、、
NVIDIAは、CUDAとかPhysXとか、ありますけど、、、
AMD(旧ATI)には、どんな技術があるのでしょうか??

A 回答 (2件)

CUDAの対抗技術としてATI Stream があります。


AMDが言うにはOpenCLやDirectX11が出てから本気出すらしい。

DirectX10.1対応はRadeonの方が進んでいます。
Windows7はDirectX10.1ベースです。
DirectX11対応ビデオカードは今のところRadeonHD5800とHD5700だけです。
NVIDIA GeForceのDirectX11対応ビデオカード発売はまだ未定。
おそらくGT300で対応すると思われるが、今年中には間に合わない。

この回答への補足

初めて、ATIにもCUDAに対抗するものがあったんですね・・・・
ところで、、、ATIには、物理演算機能はあるのですか??

補足日時:2009/10/22 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにRadeonは、DirectX11対応グラボがでましたよねwww
しかし、、、本当にnvidiaはいつDirectX11対応グラボをだすんでしょうね・・・・・ドライバなんかの問題もありそうなんで、、、なるべく早くだしてもらわないと・・・^^;

お礼日時:2009/10/30 22:21

CUDAを利用して物理演算をやるのがGeForce PhysXですから、ATi Streamを利用して物理演算をやるのも同じ枠組みになるんでありますよ。


確かHavocとかいいましたか。古い情報ですが日本語ではこの辺で出てました。
http://www.pcgeek-japan.com/geforce_gt200/physx_ …
http://www.4gamer.net/games/027/G002767/20060613 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。havokってPS3なんかのゲームにも使われていますよねwww

お礼日時:2009/10/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!