都道府県穴埋めゲーム

24時間営業のファミレスで、
テーブル席を一人陣取ってドリンクバーや、おかわり自由のスープ
たまにライスを頼みながら、
2日以上いることはできますか?
実践するわけではありません。興味本位の質問です。

A 回答 (4件)

2日以上ってことですよね?



であれば、最近では店員さんより、
途中精算を求められると思います。

# どのタイミングなのかは、店によって様々なので不明です。
# おそらく、MAXでも1日くらいじゃないっすかね。

接客マニュアルでも、そのような旨を記載するところが
増えてきた。。と聞いたことがあります。

これは、一部のホームレスの方とか、
最初からお金を払う気がない方が、
長期間、居座ってオーダしまくって、全部食べてから最後に

 【お金がありませんので、警察を呼んでください。】

という風に居直ってカミングアウトする事件が
一時期あったからです。(困ったもんです。。

他にもインターネットカフェでも、長期にわたって
滞在し続けてる場合は途中精算を求められることがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期間、居座ってオーダしまくって、全部食べてから最後に
【お金がありませんので、警察を呼んでください。】
って……そんな人いるんですね…………
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 20:38

2日間以上ですか?


それはちょっと僕てきには、無理ですね
それより睡眠は取らないんですか???
    • good
    • 0

>たまにライスを頼みながら<



だったら、お客様であり得ると思います。
でも、スープはご飯だけではついて来ない所が多いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○ストでは、おかわり自由のスープありますよ。

お礼日時:2009/10/23 20:39

寝なければ可能と思いますが寝ると警察を呼ばれる可能性があります。


寝ないで注文を出し続ければ可能かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!