【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

引っ越し時に、不用品を処分したいと考えています。

自宅まで買取査定にきてくれる業者さんで、
なおかつ不要品を引き取ってくれる業者さんをご存知の方、
教えてください。

場所は、東京都港区です。

・食器棚
・スキャナー
・テーブル
・イス
・化粧棚
・ソファ
・扇風機
・暖房機
・魚焼器
・カーペットなど

買取査定にきてくれる業者さんは、
不要品は引き取ってくれないのでしょうか。

部屋にあるものすべて買い取ってくれて、
なおかつ、買い取れないものは、
処分してくれるところを探してます。

また、不要品を引き取ってくれる業者さんと、
粗大ゴミに出すのと、
どう違うのか、
知りたいです。

※今回、引越し業者さんには処分を頼めません。
※オークションとかに出そうと思ってたのですが、
 本人確認に時間がかかりそうなので、
 諦めました。

A 回答 (2件)

よく、リサイクルショップが引き取りに伺います、なんてやってますが、まだまだ綺麗な家具とか家電に、


「あ~、こう言うのは今人気無くて売れないんですよね~」
等となんだかんだ難癖つけて、
「引き取っても商品にならないけど、引き取ってあげますよ」
的な言い方で、タダで持って行かれます。

まだそれはいい方で、ひどいとこはガソリン代とか処分代とかかかるから8千円よこせ、これだけ引き取ってあげて8千円は安いでしょ、なんてのもありました。

で、タダ~有料で引き取って売って儲けるんでしょうね。

私は東京都内在住ですが、引っ越しで焦っていて有料のに引っ掛かった事があります。

ですのでSNSのあげますコーナーなんかで、必要な人にタダであげる方が感謝されて余程気分がいいですから、今ではそうしています。

リサイクルショップ業界ってのは、ピンキリかもしれませんが、胡散臭いと思っています。
    • good
    • 0

正直よほど新品同様で人気のあるものしか、値段は付かないですよ。


もっていってくれればよい方ですが、処分費用を求められることもあります。
ヤフーオークションは本人確認にそれほど時間かかりませんよ。
使えそうなものを100円スタートくらいで始めれば、もらってくれるところはありそうです。
あとは近所集めてガレージセールというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!