アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表面が木目調にコーティングされたベニヤ板を買ったのですが、必要な色よりすこし明るい色であることに気付きました。

このベニヤを木目を生かしたまま色を暗くするようなコーティング剤のようなものはありますか?

ジョイフル本田千葉ニュータウン店に在庫があるものだと助かります。

A 回答 (1件)

>ジョイフル本田千葉ニュータウン店に在庫があるものだと助かります。

ジョイフル本田千葉ニュータウン店でお聞きになれば宜しいかと…。
ジョイフル本田は他のホームセンターに比べて専門知識が豊富な店員が多いです。

>このベニヤを木目を生かしたまま色を暗くするようなコーティング剤のようなものはありますか?

私の知る限り無いです。

>表面が木目調にコーティング

塩ビかポリかカラー合板を購入されたのだと思いますが、
通常、これらに塗装を施すことはありません。
どうしてもなら基材に合致した塗料をスプレー等を塗布するのでしょうけど、
大きな面積を均一に塗ることの難しさ、あとで剥がれる可能性や、
そして何より、黒や赤にベタ塗るなら別ですが、
わずかに暗くするための、クリアスモークの様な色があるか否かが大問題です。

最も簡単なのは買い替えること。
アイカ工業とかアルプス辺りのカタログ見本を入手して、お好みの色を探す。
どうしても色が合わないならこれしか方法は無いと私は思います。

或いは、諦めて今ある合板を使うか…(←これが最も賢明だと思います)
    • 0