プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型の扱い方法がわかりません。
B型て嘘つきですか?
自己中しすぎですか?
どうやって扱ったらよいのですか?
自分はO型です。

A 回答 (5件)

はじめに、これは血液型分析(占いも分かりませんので)ではなく、実際に私の身近にいるB型の人の傾向であることを お断りいたします。

m(_ _)m


私が知っているB型の人達は、自己中ではないです。
けれど、話題の切り替えが早いですね。
相手がまだ話していても切り替えるから、その点では自己中っぽいけれど、そのまま人の気持ちを置き去りに…ということはないです。
「待った!!」を掛ければ、一応、話を聞いてくれます。
そして、情に厚いです。

嘘つきなんてこと、ないですよ。
けれど、誰が話していたことなのかは、よく取り違えて記憶しています。
結果オーライなので、話の主が誰だったのかを忘れていることが度々あります。
細部で話が食い違っていることがあります。
別に意図的にしているのではないから、嘘をつかれたというのとは違うけれど、あまりにも綺麗に忘れているので、こちらも突っ込めずに、
「んー、そうだったかなぁ?」ということにしています。
突っ込まれるのは、あまり好きじゃないみたいです。
それとは逆に、肯定されると素直に喜びます。
そして、あまり自分を作らない感じがします(そう感じさせる開放感を持っているからなのかもしれません)。
細かいことには拘らないから、人のことも あまり詮索しません。
だから、こちらも敢えて突っ込まなくて良いと思えるし、付き合っていて酷く傷ついたことも ありません。
喧嘩をしても、尾を引きません。カラッとしています。
サバサバしていて、素直なんだと思います。

あとですね、サザエさんみたいな人が多いです。
サザエさんが何型かは、分かりませんが。
サザエさんが「竹を割った様な性格」と、ご近所さんに褒められている話があったけれど、本当に そんな感じの人が多いですね。
私はB型ではありませんが、B型の人は好きです(というか、単に、合わない人の血液型を記憶していなかっただけかもしれませんが)。
落ち込んでいても、会っていると落ち込む暇がないので、元気になれます。

O型はA型と相性が良いといわれていますが、実際カップルも周りには多いですね。
ところで、BVLGARIさんは、A型の人とは気が合いますか?
でも、日本人って、A型がもともと多いんですよね…。
確率で行けば、A型が相性面で有利です。


>どうやって扱ったらよいのですか?

マスオさんを見習ったらいいのでは…ウソ、ウソ。
自然体で良いんじゃないですか?
気分がくるくる変わる分、あまり見栄も執着もない人が多いような気がします。
向こうが自然体なら、こちらも自然体で。
そんな感じで良いと思います。
御そうとしなければ良いんだと思います。相手は、自由人なので。
    • good
    • 3

B型です。


>B型て嘘つきですか?
 とても嘘つきです。
>自己中しすぎですか?
 とても自己中です。
>どうやって扱ったらよいのですか?
 扱い不能です (^_^)v
    • good
    • 18

B型ですが、嘘つきではありません。

自己中心でもありません。
性格を4種類で分けることが無理があります。

 よくありますよ。自分は他の血液型だと思っていたら本当は違っていたという事例が。
    • good
    • 0

 無関係、血液型診断を見て暗示に掛かっているだけ


自分はある種の性格だという情報を見るとあたかも
そうかと思い込みそのように性格が歪むだけ
    • good
    • 1

B型の人と話し合っても無意味です。


それは「哲学」カテの住人に共感してもらうくらい難しいです。
簡単に言えば相手の立場に立つことができないのです。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています