アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接に行ったら「君威圧感あるね」と言われました。

19才の男です。

心当たりとしては身長と無口な性格ぐらいですけど、僕よりデカい人なんか珍しくないですし、面接ですから無口ぐらいが丁度いいと思います。


威圧感ってどういう人から感じます?

○○親方みたいながっちり体型の人ぐらいしか浮かびません
生でみたことないですけど、テレビでみる限りでは威圧感とは別なものを感じます

A 回答 (5件)

私もよく言われます。


おかげで就職活動中は苦労致しました。
ちなみに私は身長は平均的で、ディスカッションのような場でなければ率先して話すタイプではありません。
友人や家族によると、背筋が伸びていて表情が固いため威圧感を感じるのだそうです。
雰囲気やまとっている空気はどうしようもないと思いますが、表情を和らげると少しだけ違うかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背筋が伸びていて表情が固い・・・

あぁ僕の場合固いまじめな顔をしてても「なんで笑ってる?」と聞かれます。

写真を見てもまじめな顔なんですけどねぇ・・・

難しいな

お礼日時:2009/10/28 16:09

回答番号:No.3です。



 参考URLを貼るのを忘れました。↓
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E5%A8%81%E5% …

 威圧感というと、日本では“負”のイメージで捉えられがちですが、外国へ行くと、これが無ければ“信用されません”(通用しないというか、相手にもされない・・・。外車を見れば、一目瞭然)


>威圧感ってどういう人から感じます?

 『強い』人から感じます。

※893からは、威圧感のようなものは“感じません”
 ただ、拳銃やら、落とした両手小指やら、身の程知らずの車に893を感じます。(これって、威圧感?)

 そして、893になってしまう人って、どういう人?強い人?(笑)

似て非なるもの
 http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/koji/kj012.html

 
 道を間違えることなく、強い人になりましょう!(^^)!
 



 

 

この回答への補足

no1,2のような回答を求めてます。

補足日時:2009/10/28 16:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国の話をされてもここは日本ですからね~。
嫌いな国ですが、出ることもできません(いろいろありましてね)


ヤクザやくざってうるさいですけど、この名前に意味はありません。4649みたいなもんです。

ところでなんで数字にするんですか?
ヤクザと書けばいいのに


外車を見て威圧感を感じたことはありません。嫌悪感ならあります。
中古で安いですから余計に。

ドライバーを見たら普通のオバサンということも珍しくありません。

お礼日時:2009/10/28 16:03

893ですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

no1,2のような回答を求めてます。

お礼日時:2009/10/28 15:56

こんにちは。


 体型ではないと思います。
失礼ながら、質問者様の回答履歴を拝見させて頂きました。

 『そのままです』(汗

内に挑発的なものを秘めているというか、読みが深いというか・・。

 まぁ、イメージで言いますと、こんな感じ?↓
http://www.geocities.jp/takahajime2003/PDVD_105. …

 或いは、こんな感じ?↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sakura-j/CAP016.jpg

 でしょうか。(外見ではなく、内側。 なんとなく・・

この回答への補足

なんで回答履歴を見る必要があるのですか?

2つの画像を見ましたけど何も感じませんでした。

補足日時:2009/10/28 15:54
    • good
    • 0

こんにちは。



体型よりも、目力(めぢから)のある人に、威圧感を感じます。
悪い印象ではないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目力・・・鋭い目ってことですか?
僕の場合鋭いというよりも細いですけど。

上の方によると日本では負の意味らしいですよ。

お礼日時:2009/10/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!