プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長175センチ
体重73キロ
太りすぎですか?

そして、何キロが適正
体重でしょうか。

A 回答 (10件)

体脂肪次第だろw

    • good
    • 0

自身176cmですが標準は68kgです。


ですが、筋力による体重73kgであれば問題無いと思います。

適正かどうかは自分の腹を見ればわかると思います。
    • good
    • 1

こにちは、私は、中1男子です。

体重と身長だけでは
わかりませんが、筋肉が多い人でも、体重73㎏身長175㎝の人は、いると
思います。出来れば、体脂肪率、筋肉量がわかると、太りすぎかわかります。
    • good
    • 2

がたい良くて良いけどね!ヒョロヒョロ男性より遥かにいいです。

ちなみに私は女性ですが、173センチ62キロです。
    • good
    • 0

「適正体重」を少し上回っていますが、「普通体重」の範囲です。



厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2015年版)では、
BMI(Body Mass Index)=22 を適正体重としています。
(統計上、総死亡率が最も低い値です)

年齢ごとの「目標とするBMI の範囲」は以下の通り。
・18歳~49歳  BMI: 18.5~24.9
・50歳~69歳  BMI: 20.0~24.9
・70歳以上   BMI: 21.5~24.9

フランスでは、BMI:18未満はファッションモデルとして活動禁止だそうです。
「身長175センチ 体重73キロ 太りすぎ」の回答画像6
    • good
    • 0

ほぼ僕と同じです。


ジムでの計測では、ギリギリ適正。
肥りすぎではないと。

理想は、69キロとアドバイスされました。
ご参考までに。
    • good
    • 0

65キロが平均体重です。

    • good
    • 0

体形をみないとわかりません。


筋肉もなくお腹が出てるのなら太りすぎだし
スポーツをしてて体格がいいのであれば問題なし
    • good
    • 1

身長175cmですと計算上での適正体重は67.38kgとなり、標準体重は56.7~67.4~76.5kgですが両端は「痩せぎみ」と「太り気味」とに


重なる範囲が有りますので実際の所は59.0~67.4~74.0kgぐらいの幅でしょうね。
    • good
    • 0

BMIによると57〜75kgが適正体重です。


適正ど真ん中は67kg。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています