プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長158センチだと体重は何キロが理想ですか?
(女性)

A 回答 (8件)

すでに回答があるように、健康体重はBMIが22あたりですから、55kgくらいです。

ですが、こうなると見た目にはデブっぽくなります。

美容体重ならBMIが17~18くらいで、44kgあたりになります。いま風に言えば細身の格好いいスタイルに見えます。

美容体重が必ずしも健康によくないわけではありません。私の娘はBMIが16.7ほどですが、元気で風邪以外の病気はしたことがありません。
    • good
    • 1

>身長158センチだと体重は



統計的に最も健康(死亡率が低い)のは
BMI = 22  体重 54.9 kg (男女共通)

BMIは、体重(kg) ÷(身長(m)の2乗) で求めた値です。

体重 54.9 kg ÷ 身長 1.58m^2 = BMI 22.0 最も健康
体重 49.9 kg ÷ 身長 1.58m^2 = BMI 20.0 見た目にスリム
体重 44.9 kg ÷ 身長 1.58m^2 = BMI 18.0 モデルの下限


フランスでは、モデルのBMI下限値を 18.0 とする法律が制定されましたが、
業界の反対により下限値の設定は見送り、その代わり、BMIが低すぎず健康体であることを証明する医師の診断書の提出が義務付けられました。
「身長158センチだと体重は何キロが理想で」の回答画像7
    • good
    • 0

No.4の方が回答して居る数値が適正です。


幅としては47.60~54.92~61.00kgの範囲が実質的標準体重です。
また、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、体型を気にしているのなら
体重中心には考えない事です。
見た目同じ様な体型でも体重で見ると5kgも違うと言う事も有りますからね。
    • good
    • 1

国が推奨する健康的なデブなら50キロ以上ですが


見た目では45キロくらいが理想かと思います
    • good
    • 1

理想体重って難しい。


でも、適正体重だと
54.92kg
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

あくまでも、統計的に最も病気になりにくい体重とされているものですので・・・
    • good
    • 2

40K後半(^◇^)

    • good
    • 1

50キロくらいが平均です

    • good
    • 1

45-50kgの範囲になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!