プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長155cmの体重35kgです。やばいですか?

A 回答 (5件)

身長155cmですと計算上での適正体重が52.86kgとなりますので17.86kgも下回っています。


別の計算方法で見れば、標準体重範囲が44.4~52.9~60.1kgとなりますから、上限値と下限値は境界になるので事実上では
下限値より約10kgも下回ると言う事で有り、「やばい」と言う表現では言い表せない程問題ですね。
質問者さんが思って居る以上の深刻さはあると思いますから、このままでは気付いた時には病院のベッドの上で点滴の管が
付いていると言う事になりかねませんよ。
    • good
    • 1

女性の表現は知りませんのでその場合はご容赦ください。


骨皮筋衛門という言葉あり。そこまで行かないですか。
    • good
    • 0

やばいです。


骨や臓器などの最低限の重量が成人女性で32kgと言われてますから。
33kgになったら入院ですよ。
    • good
    • 0

ええ、ちょっと痩せ過ぎっぽいですよね。

私も、人の事はあまり言えませんが、152㌢ぐらいで38㌔ぐらいです。まあ、太れと言われても難しいですね。子供の頃からそうなら、そんなに気にする事はないと思います。
    • good
    • 2

痩せすぎだろ。

世界大戦後の日本少女みたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています