アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっちゃりですか?

身長-110=標準体重より1キロ多いです。男の人から見たらやっぱりぽっちゃりしてそうな体重ですか?体脂肪率は16くらいなんですが。。。

あくまでも体重だけのことを聞きたいです。見た目うんぬんは除いて。体重を聞いたら、重いと思われるのか知りたいので。。。

男友達に、「重くね?その身長なら36キロくらいが普通じゃないの?」って言われたので気になってます。

A 回答 (5件)

むしろ「ガリ」の部類だと思いますけど...



単にその男友達が世界を知らないだけ。

BMI指数でいうと標準体重は48kg程度、美容体重としても43kg程度でしょう。

>身長-110=理想体重
これがデマですね。
    • good
    • 9

こんばんは。



身長148cmの標準体重は48kgのような。。
ローレル指数で求めても42kgのような。。
(簡易版である男性は110をひく、女性は105をひくでも、女性なら43kgで
あり。。)

標準体重は健康的視点で考えたものであり、かっこよさ(スマートさ)、
流行などは考えておりません。健康的な身体というのは今の流行で考える
と「ぽっちゃり」に見えると思いますが、それでも標準体重よりそれだ
け下回っていれば「ぽっちゃり」には見えないような。。多分「普通」
か「痩せ」レベルだと思います。


年齢的に恐らく若いと思いますが(中学~高校くらい?)、そこらへ
んの年齢で重要なのは実際の数字ではなく、実際の機動性(運動性能)
だと思うのです。つまり男友達が言う意味は「(自分たちと比べて)
どんくさい」という可能性が大きいんじゃないかと。。
    • good
    • 2

貴女は、かなり痩せているほうでしょう。


そんなに痩せていたのでは、生理不順と言うか女として使い物にならないと言うか。

でも体重と実際とは人によって大幅に違いますよ。
例えば身長が166cmの女性で体重が110を引いた56kgでも、
デブの人も居れば少し痩せている人もいます。

今、私がお見合いしている女性は身長が165cmで、体重が65kgですが、
全然デブでは有りません。
110引くとか訳の分からないことを言ってないで、きちんと調べたほうが良いですよ。

・標準体重と肥満度一覧表
http://www.e-uruoi.net/about/index6_05.htm
    • good
    • 1

体脂肪16は少ないですよ。


もっと太ってもいいかも。
わたしは19~20ですが、
痩せてるって言われます。
成人女性なら148センチでも最低39キロは必要です。
小学生ならいざしらず。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は女ですが別にぽっちゃりしてそうな体重ではないと思いますよー!

別に私は普通だと思います!

質問者さんが少しでも安心できたら幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています