アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問の通りです。私は162cmの身長です。
最近って細い子多いですよね。
私と同じ身長でも体重が45キロとか。55キロで太ってる・・・とか。
いったい激ぽちゃ、中ぽちゃ、ぷちぽちゃを体重だけで判断するとしたらどれくらいでしょうか?
162cmの身長の場合を教えてください。

A 回答 (2件)

ふつう…医学的に健康とされる体重のレンジの中の前半(BMI17~19、162cmの人の体重で言えば45~50kg前後)



ぷちぽちゃ…医学的に理想的とされる体重(BMI20~22、162cmの人の体重で言えば57kg未満)

中ぽちゃ…医学的に「肥満」とされ、医者に怒られ、健康診断にひっかかる体重(BMI23~25、162cmの人の体重で言えば60kg~78kg前後くらいまで)

激ぽちゃ…医学的に光度肥満とされ、「一刻も早くダイエットしないと病気になりますよ!!」と警告を受ける、見た目で「太ってる」以外の印象が薄れてくる体重(BMI30以上、162cmの人の体重で言えば80kg付近以上)
    • good
    • 2

極度の肥満70kg以上


肥満65kg以上
肥満予備軍55kg以上

体脂肪率を考慮しない
また妊娠などの状態を除く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!