アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康的ってやや太ってると言う意味でしょうか?

私162センチ52キロです。細い私の親友に私ってデブじゃ無いよね?って勇気出して言ったら、健康的だねって言われました!

A 回答 (6件)

身長体重的に「丁度いい」という意味では?


そもそも全然太ってなどいないんですから
「やや」でもないし「思いっきり」ですらないですからね
(ちなみにでぶという言葉は罵りの言葉なので使いません)

なおその身長で太っていると言うのなら60kg超えないと認めません
    • good
    • 1

逆に女性が自分でいうところの理想的な体型が痩せすぎで不健康なのです。

    • good
    • 1

普通です。

むしろ低体重側に近いです。ただしBMI指数は大人の基準なので質問者さんの年齢によっては話は変わる。

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 1

その身長でその体重なら十分細いです。


気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1

「健康的」と「やや太ってる」は、全然チガイます。

若き日のアーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーは、筋骨隆々で健康的です。
「健康的ってやや太ってると言う意味でしょう」の回答画像3
    • good
    • 1

細くはないけど普通ってことですよ。

健康的は健康的だけど、細い友達から見たら、やや太ってると感じるかもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!