アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長149cm 体重39kg台(たまに40)BMI17.8
痩せすぎでしょうか?
BMI17台は危険みたいなのを見て不安になりました。
でも食事はきちんととってるし、普通に外とかでも大人一人前食べれます。食べることも大好きだし、そんなに少食というわけでもないと思います。
BMIを増やすにはどうしたら良いのでしょうか、筋肉量を増やせば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 20歳、女です。

      補足日時:2020/10/20 16:44

A 回答 (3件)

「痩せ過ぎ」までは行きません、「痩せ気味」です。


身長149cmより計算される標準体重は41.1~48.8~55.5kgとなりますが、下限値は
「痩せ気味」の上限値と同じですので実質的な標準体重は42.5kg付近が下限値で
54.0kg付近が上限値。
適正体重は48.84kgとなりますので、しっかり食べて運動して筋肉量を上げるだけではなく、
骨量(骨密度)も上げる事です。
筋肉量だけ上げてもそれを支える柱となる骨量がなければなりませんからね。
ですのでそれに必用な栄養が得られる食事の献立とする事です。
    • good
    • 1

痩せ過ぎです。


BMIは、最低、22~25を保たなければ成りません。
あなたは、最低、後10KGの増量が必要です。
それで、最低基準値の22に達します。
BMI28でも、19でも、危険です。
三食、きちんと食べ、適度な運動により、体重が、維持される筈です。
    • good
    • 0

年齢と性別によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!