アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新しいプラグアンドプレイがみつかりました。PCI device」というメッセージが出て、インストール画面に切り替わりますが、何をインストールすればよいのかわかりません。アイコンからサウンドのマークが知らぬ間に消えており、PCI deviceってサウンドカードのドライバのこと?って考えるのですが。

ど素人質問でごめんなさい。教えてください。

A 回答 (3件)

PCIデバイスは「広義」では「PCIバス」に接続されているデバイス「すべて」をさします。


(例としてLAN、SATAチップ、サウンドなど)

一般的にはPCIスロットに増設したデバイスをさしますが、ドライバの破損や不良で稀に「見たことも聞いたことも無い」デバイス名が現れたりします。
(Windowsのプラグアンドプレイが無理矢理適合しそうなドライバを見つけてくる場合がある)

デバイスマネージャで警告が出ているのでしょうから、一度怪しいデバイスを削除して、再起動するなりして認識させてみてください。
その際ドライバを要求されたら適応するドライバをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しくわかりました。

お礼日時:2003/05/08 00:04

>アイコンからサウンドのマークが知らぬ間に消えており、PCI deviceってサウンドカードのドライバのこと?


そのとおりです。何らかの原因でドライバが消えたんでしょう。というかOSから認識されなくなったのでしょう。ハードだけ認識したのでそういうことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2003/05/08 00:03

お使いのパソコンはノートですか?


PCIカードのスロットがPCI deviceだと思ってください。
何かLANカードのようなものを差し込みました?通常は周辺機器に付属したドライバをインストールしますが、そのメッセージが出たときには、具体的に何をなされていたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスクトップです。PCを起動したら、突然そうなったのでした。

お礼日時:2003/05/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!