アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、サイクリング自転車をいただいたのですが、競技用に使用するような自転車(タイヤが細い)なので、普通の空気入れでは、入り口が小さいため、空気がうまく入りません。何か取り付けて空気を入れるのでしょうか? お願いします。

A 回答 (6件)

自転車の空気を入れるのには、


イギリス式、フランス式、アメリカ式
の3種類があります。(普通の日本の自転車はアメリカ式)

貰ったサイクリング自転車は、恐らくフレンチバルブ(フランス式)ですので、フレンチバルブ用の空気入れを買うか
変換器具を使えば入ります。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~seo-take/fv-kuuki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事に感謝です。

お礼日時:2003/05/07 08:17

3000円くらいで、いろんなタイプの自転車に対応できる空気入れ売ってましたよ(というか私も英式と仏式の2台があるのでそれを買いました)。



東急ハンズの自転車売り場ではそういうのがあります。
町の自転車ではなく、ちょっとおしゃれな自転車屋に行くといいかもしれませんね。

では。
    • good
    • 0

こんばんは



他にも書かれていますがバルブの方式が3種あり(米式、仏式、英式)がありますが タイヤの方の 形状は分かりますか? それにより変わりますので 気を付けて下さい。分からなければ 形状を東急ハンズなど行って聞くのも1つの手です
    • good
    • 0

こちらも参考になると思います。





http://www.chari-u.com/subkuuki.htm

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/airpump.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事に感謝です

お礼日時:2003/05/07 08:18

自転車の空気入れって、バルブの部分が何種類かあるようですよ(米式、仏式、英式など)。

アダプターがあるようなのですが、どこで、いくらくいらで入手できるかは分かりませんでした。自転車店で尋ねてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~nshimizu/1b/1b_7.htm
    • good
    • 0

フレンチバルブでしょうね。


アダプタがあればOKですよ。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/airpump.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事に感謝です

お礼日時:2003/05/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!