【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
印刷時に不要な広告や画像を省いて印刷したいのですが
一々Wordなどに取り込んだりして印刷するのでは数が多くなると面倒になって来ます。
反転させて印刷範囲で"選択した部分"では都合が悪いです。

出来れば広告や画像など削除したい物を簡単に選んで印刷出来るソフトがあれば良いなと思うのですが
何かこの様なソフトは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかしてブラウザの表示を印刷されようとしてますか?


私はオフィス系の文書にしか使ってないので特に問題ないのですが…。

ためしにブラウザで表示した画面を印刷してみると、レイアウト崩れてますね。しかし、これはブラウザ側の問題ではないでしょうか?ブラウザの印刷プレビューをしてみると、その時点で結構崩れてます。ブラウザには印刷設定で以下のような設定があるので調整されてみては?
「縮小して全体を印刷する」 <-- Internet Exprorer 8.0
「用紙幅にあわせる」「印刷サイズ%」 <-- Opera10.00
「用紙幅に合わせて縮小」「拡大/縮小」 <-- FireFox3.54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Opera10.01でブラウザの表示を印刷しようとしています。
印刷プレビューや何も通さず直接プリンタで印刷した場合は正常なのですが
FinePrintを通した時だけレイアウトが崩れる様です。
firefoxでは正常でした。
印刷設定でどうにかならないかやってみようと思います。

お礼日時:2009/10/31 23:03

○ FinePrint 6.11英語版 (2000,XP,Vista,Windows7対応)


http://www.fineprint.com/index.html

フリー版をダウンロードしてみてください。
英語版ですけど、日本語OSでも動きました。
印刷かけると一旦FinePrintの印刷プレビュー画面が出ます。
ここで「Remove Graphics」というチェックボックスをオンにすると一括して画像の印刷がされません。印刷したい/したくない画像を個別に指定したい場合は要らない画像を右クリックして[Delete]してやればいいと思います。

○ FinePrint 5.77日本語版(Windows2000,XP,Vista対応)
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/index.html

日本語版ですが、Windows7非対応です。
こちらにもフリー版あります。
英語版と同様の機能があるかは不明なので、ご確認ください。
「広告や画像を省いて印刷してくれるソフト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語版では駄目でしたが英語版ではOKでした。
削除の仕方は理想としていた方法でとても良いのですが
なぜかレイアウトが崩れてまともに印刷出来るページがあまりありません。
画像と文字が被ったりするのが殆どです。
特に設定無く使えていますか?

お礼日時:2009/10/31 20:14

文字だけを印刷するのでしたら、すべて選択してコピーし、メモ帳に貼り付けるという手はいかがでしょうか?



少々乱れて読みにくいかも知れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!