プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前から鼻づまり,咳,啖,くしゃみ,鼻水,頭痛,節々の痛み,熱36,8-37,8を変動してます。
熱や活性酵素が目に行きやすくなり目が痛くてたまりません…

一ヶ月前に発熱と頭痛と動悸と身体の中に炎症を起こし抗生物質治療を二週間に続けたら良くなりましたが

最近咳をするようになり
発熱など仕事にも辛くなり新型インフルエンザを疑い病院に行きましたが
「ただの風邪ですから
大丈夫です」と言われ
問診のみで風邪薬と咳止め薬を二週間分だされましたが
先日で飲みきったのですが全く良くならず
上記の病状が三日前から酷くなりました…

私一人で病院に言っても
大丈夫だからと検査されず,病院も遠いので何回も行きたくないです…

一人暮らししてますし
誰も頼れる人がいないので本気で一日でも早く体調良くなりたいのに
このまま死んじゃうのかなって思ってしまいます。

もうどうしたらいいのかわかりません…
もう諦め一人で死ぬしかないでしょうか…?

A 回答 (7件)

まず一か月前の症状は今まで続いていますか?


一か月前の風邪が今まで続いていたならそれはインフルエンザではありません、≪その間に悪くなるか治ります大体、健康なな人でしたら病院に行かなくても2週間前後で治ります≫
ただ軽い肺炎とまではいかないかなと、思う症状ですね(vv;)
一度他の内科に行って相談してみてはいかがですか(^^)
その程度では人間は死にません安心してください
ただ精神的に弱くなっていると気を付けないと、免疫が弱くなると言われていますのでその点だけ注意していれば、インフルエンザでも自然と治ります、
ただ熱が39℃を超えたらやばいのでそうなったら救急車を呼んでください

この回答への補足

その後はよくなりました。
しかしまた三日前に体調悪くなり
昨日39度の熱がありましたが一時的で今は37,5前後変動してます。

行きたいのですが
休日内科はやっておらず
指定の病院は重症以外対応しないので困ってます…

補足日時:2009/10/31 22:10
    • good
    • 0

No5に対してですが


それがほんとならその時点で、重症と判断されてもおかしくありません、早急に救急車を呼ぶなりタクシーで救急病院に行ってください
親がどうのこうの言っている場合ではありません、
あまりユックリしていると、肺炎になりかねませんので、早急に消防署に相談して必要なら救急車を要請してください
    • good
    • 0

東京都だけかもしれませんが、



 24時間医療機関案内ひまわりテレホンサービスへ
 お問い合わせください。

 電話:03-5272-0303

ここで、休日や夜間の当番病院を紹介してくれます。
(無論、平日昼間の病院も紹介してくれます)

他県でも、ダメ元でかけてみて、自分の県の同様の機関を教えてくれる
かもしれません。

なお上記の情報は、北区のホームページから出てきました。
休日の医療体制に関して、お住まいの市町村が案内しているかも
しれませんので、そちらも探ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

No3です


捕捉に対してですが
一時的にせよ39℃あれば十分重傷ですが?
ただ、一時的に、夕方などに体温が上がる事は人間の生理現象ですからその点でその医師は風邪と判断している可能性が有ります
一度消防署に電話して相談してみてください、後、その重症患者専門の病院に電話して相談してもよろしいかと思います、
このままでは肺炎になる可能性が有りますので、ある程度急いだ方が良いですよ
解熱剤を貰うだけでも楽になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもどんどん呼吸や意識を保つのに苦しくなります…
頭痛も4時間も続いて
時々激しい頭痛がします。
救急車を呼ぶのは
以前初めての動悸で混乱し救急車を呼んで時
病院に運ばれましたが
臨時の医師に怒られ診療費を払ったらポイッと捨てるように無視されたことがあり
親が来ると頭をペコペコ下げて態度を変えたり

他の病院でも冷たい診察をしたのに親が一緒に来ると
また態度を180度変え丁寧に診察されるところばかりなので救急車を呼びたくない上に
どうしたらいいかわかりません…

お礼日時:2009/11/01 02:50

インフルエンザではないとおもいますが、現在のお医者さんにインフル


エンザの検査キットの在庫がないのではないでしょうか?

インターネットかタウンページで別の医者を探し「検査キットは在庫
ありますか?」て聞いてから、行って検査を受ければ一安心では?
ある意味セカンドオピニオンにもなりますから。

>一人暮らししてますし
>誰も頼れる人がいないので本気で一日でも早く体調良くなりたいのに
>このまま死んじゃうのかなって思ってしまいます。

このような精神状態のときに、体がなんともないのに、発熱などの症状
がでることがあります。無論内科では病気が見つけられないのです。
なんと精神科で解決するケースがありますので、参考までに。

あと主治医は、少なくとも一般公共交通機関で30分、タクシーで
10~15分位のところに持っていたほうがよいのではないでしょう
か?

病気があるのに、遠くまで行くのはしんどいでしょ。。。

ではお大事に。
    • good
    • 0

インフルエンザであれば38度以上の高熱が急激に上がると言う特徴があるので、それには当てはまらないようです。


そして健康で体力ある人であれば2日程度で熱も下がります。
一カ月前の症状があるので、おそらく抵抗力が弱っているのでしょうけど、それならインフルエンザにかかればもっと重症化すると考えるのが普通ではないでしょうか。
弱っている体に風邪をひいてしまって長引いてるだけだと思いますよ。
でも症状が改善されないなら、もう一度受診するか病院を変えても良いと思います。
ただ、どこへ行っても同じ診断という事もありますけどね。
もともと、一カ月前の症状がなぜ出たのか、その根本原因をつきとめ生活を改善する事が得策と思われます。
栄養状態や睡眠不足、ストレス等、なんらか原因があるでしょう。
とりあえず再受診してよく休養してください。
人間そう簡単に死にません。気をしっかり持ってください。
病は気からと言います。気が弱ってると治るものも治りませんよ。
お大事に。
    • good
    • 0

> 問診のみで風邪薬と咳止め薬を二週間分だされましたが



問診のみでインフルエンザかどうかなど判らないと思います。
綿棒でクチの中の粘膜を取って検査するなどするはずです。

ご時世として、新型を疑わなくても従来型の可能性もありますしね。
それだけ咳が出るのでしたら、気管支炎などを起こす心配もあるかなと。
病院を変えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!