アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANに関してド素人なのですが、最近REGZA 37Z7000のテレビを購入した事をきっかけに、イーサーネットコンバーターの設置を考えています。
アクセスポイントはコレガのCG-WLR300GNHを設置しています。
同じくコレガの子機CG-WLCVR300AGNにした方が接続も簡単だし安定性もよいのだろうと思ってましたが、
色んなレビューを見る限りかなり不安定のようでして・・・。
他社の子機が簡単に接続出来るのか?も判らずに、量販店の方に相談
してみましたが、『繋がるとは思うけど、繋がらないと悪いのでお勧めは出来ません』と、お話になりませんでした。

CG-WLR300GNHの親機で安定した子機を使用されてる方がいらっしゃいましたら是非機種を教えて頂きたいのですが・・・。
なるべくお安いのがよいのですが、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

ルータと同じメーカーにしないと設定が大変面倒になります。

選択肢は、5つ。好きなのどうぞ

1.設定が面倒になることを承知で他メーカーのコンバータを購入
2.ルータを含めて他メーカー品に買い替え
3.長いLANケーブルを買ってきて配線する
4.諦める
5.PLCを使う
    • 0

親機と子機は同じメーカの方が確実です。

なので、親機の交換も含めて考えた方が確実と思います。
お金を節約するか確実性をとるかの選択だと思いますよ。
    • 0