プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕、九州の臨床検査技師の専門に今年入学し、通ってるのでですがいま非常にやめたいと思ってます。

子供のころから我が屋のブレインである母から医療系は収入が一定で安心できるので、とレールにしたがって勉強し、また母の意見をそのまましたがって臨床検査技師になるための専門を受けるため勉強をしました。そして元々勉強嫌いだったのですが、3カ月死ぬほど努力して地元の広島の学校は落ちてしまったのですが、九州の専門に受かりました。推薦で早く決まったので本当に嬉しかったです。

で、実際入って見たのですが僕にとって本当にストレスの貯まる出来事の連続でした。初めての一人暮しはいままで温室で育ってきた僕には大変なストレスで、特に近所の騒音は耐えられませんでした。

また慣れない地での生活、僕にとっては大変苦痛でした。本当に辛いです…(幸いできた友達はみんなイイ奴ばかりだが)。

また、学校の勉強が思った以上にハードかつ専門的で、(個人的には医療関係では医歯薬の次に難しいと思います)漠然とした「収入が安定してて楽そう」みたいな考えを打ち砕かれ。もともとかなりの理系だったので、相当苦労させられてます。

色々、教えてgooを見て検査技師は就職が大変ということをしりました。あまり魅力を感じてません。

僕自身は本当はゲーム、パソコン、漫画といった道に進みたかったのを無理に修正してこの道にしました。そして今、どうしたらいいのか本当に悩んでます。

とりあえず、この学校はやめようと思います。明日退学届けを出そうかな…。

今後の進路は現実を考えるとやや理系色が少なくかつ実家からかよえる看護師か、それとも自分の性分を理解して苦にならないパソコン関係につくかといったところです。パソコンのことはもともと詳しいので大丈夫そうですが、親が医療以外はすごくバカにしてるので、説得が大変そうです。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは、今辞めたら次も辞めますよきっと。

そして自分の我慢の出来ない事は避けて通る、甘い人間になります。
 まだ若そうですし社会の事も知らない事がいっぱい有ると思います。これからもっと大変な壁が自分の前に立ちはだかりますよ。その時困難を避けて通る性格が身についていると、何も出来ない大人に成ってしまいます。
 今の生活は大変でしょうが、ここはもう少し我慢して見ては如何ですか。

この回答への補足

レスありがとうございます。
>こんにちは、今辞めたら次も辞めますよきっと。
>そして自分の我慢の出来ない事は避けて通る、
>甘い人間になります。
これに関しては反論たしたいような。
自分はもうその段階は過ぎたと思ってます。それは受験の時の大嫌いな勉強を死に物狂いで受かりたいためにやったし(クラスのみんなが遊んでるときも!)、もともと太ってましたがダイエットもコツコツとやって成功したし。
結構自分に厳しいタイプだと思います。

ただ、「まだまだこんなものは真の忍耐ではない!」といわれるとどうしようもないですが…。

補足日時:2003/05/08 11:13
    • good
    • 0

自分の決めたことなんで、自分が責任とるなら、親も説得はできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり自立・・・ってことでしょうかね。

レスありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!