アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高3で、慶應・順天堂・慈恵の医学部を志望しているのですが、

英語:単語王/頻出英文法語法問題1000/ターゲット1000/英文解釈教室/
英文解釈教室テーマ別/英語総合問題演習/英文和訳演習

数学:赤チャート/大学への数学1対1/新数学演習

化学:重問2007~2009/新演習/新研究

生物:ニューグローバル(学校専売)/重問/大森117講(化学の新研究の生物版)/考える50選


これをやっているのですが、「~はいらん」「~もやっとけ」というのはありますか?
現在の全統の判定は慶應D 他はCorBです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

これからやるんじゃなくて、今まさにやっていて、すでに一部は


何周かしているということですよね。

「~はいらん」:
「英文解釈教室」がこなせるなら「テーマ別」は不要。
「新数学演習」(スタンダードじゃないほう)がこなせるなら「赤チャート」は不要。

「~もやっとけば?」:
「国語」と「公民」をさらりとやって、千葉大か医科歯科大を目指す。
    • good
    • 0

医学部受験なら当然予備校へは行ってますよね?であればそこでチューターに聞けばいいと思います。

あと高3なら今さら何か新しいことやってもとてもじゃないけど、間に合わないと思う。

記念受験は落ちるよ。
    • good
    • 0

これ全部こなせるんでしょうか?


これだけの冊数をちゃんと復習もして全部身につける……
残り時間を考えると量的に不可能な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!